パリ 街歩き | 大阪 神戸 奈良☆パリ・フランススタイルの花教室 RoseLierre

大阪 神戸 奈良☆パリ・フランススタイルの花教室 RoseLierre

大阪、神戸のフラワーアレンジメントスクールロゼリエール。本格フランススタイルを基礎から学びディプロマを取得できます!パリ花研修も毎年企画!DAFA取得も目指せます!


テーマ:
フルールアラフランセーズ協会理事
フランス国立園芸協会認定講師
大阪難波・神戸元町ロゼリエール森田龍子です。

先日のアナザースカイという番組で、今井美樹さんがパリを訪れていて ステキなセレクトショップに行ってた!と Oさんから聞いて、早速行ってきました。
Lecrairure ルクレルールという パリに4店舗ある人気セレクトショップです。
番組ではマレのショップが紹介されていたそうですが、2区のお店へ。
しかし、地図にココ!となっているのにお店がない!ぐるぐる回ってやっぱり無いので、おしゃれなインテリアの事務所から出てきたムッシュに聞いてみると、ショーウィンドウは無くて、黒いドアに何時から開いてるって買いているだけだよ。10番地だよ。と教えてもらい行ってみると、本当に アパルトマンの玄関で、ベルを鳴らして開けると言うスタイル!
中は重厚な感じのインテリアで、かなりエッジィな靴や洋服が置かれていました。
優しいギャルソンが、いろいろ試させてくれましたが、ハイレベルなテイストに断念しました。
日本のテレビ番組で放送されたと言ったら、ここじゃ無くてマレでね。と言ってました。
そしておもむろにドアを開けると、20人くらいのテーブルセッティングされたお部屋が!
今日の夜、パーティがあると言ってました。
なんとこのお部屋、誰でも借りる事ができるそうで、好みのシェフを呼んで、好みのテーブルセッティングにして、パーティをオーガナイズできるそうです!
いつかパリで 記念パーティーを開かなければ!って何の?
人気店だけあって、お店の方もステキな方ばかりでした!
高島屋にも入っているエクレアのお店や、パリで1番古いと言われている高級駄菓子屋さん、風車のショーウィンドウがかわいいピエールマルコリーニ 。
お店ねショーウィンドウもステキですが、ただの道も趣があって ステキなパリ。
いつも空が近くに見えるのも いいですね。

パリ 街歩き は 次回に続く

お問合せ ロゼリエール大阪・神戸
Tel 0120-740-420

via RoseLierre
Your own website,
Ameba Ownd

RoseLierreさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります