いけばな ikebana | 大阪 神戸 奈良☆パリ・フランススタイルの花教室 RoseLierre

大阪 神戸 奈良☆パリ・フランススタイルの花教室 RoseLierre

大阪、神戸のフラワーアレンジメントスクールロゼリエール。本格フランススタイルを基礎から学びディプロマを取得できます!パリ花研修も毎年企画!DAFA取得も目指せます!


テーマ:
フルールアラフランセーズ協会理事
フランス国立園芸協会認定講師
大阪難波・神戸元町ロゼリエール森田龍子です。

今日はいけばなのご紹介です。
いけばな というと ウヮーとなっている盛花をイメージされる方も多いと思いますが、草月のいけばなは、モダン。ラインやマスや、フランススタイルのモダンで意識することと同じです。
いけばなってと思われている方も、草月のいけばな理論を学んであなたの花をいけてみませんか?

草月流家元の言葉に 花は人となる という言葉があります。
自然の美しさは唯一。その美しさには決して勝てません。
しかしそこにあなたの思考が入れば、花の力を借りてあなたを表現できるのです。
人間も自然の一部。いろいろな生物と共存し、いろいろな感動を共有する事は、豊かな生活、人生に繋がると思います。

チャレンジできる事は 素晴らしい事です!
まずはやってみませんか❣️



via RoseLierre
Your own website,
Ameba Ownd

RoseLierreさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります