明石バンク練とBBQ | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

タイトルが小見出しみたいですが、土曜日に明石バンクに走りにゆき、日曜日は自転車仲間でのBBQに参加してきました。


 

土曜日の朝、4:30起床で始発に乗るため、駅へ向かってテクテク移動です。


本当はそんなに早くなくていいんだけど、明石自転車競技場付近は野球や他の競技場も近くて、駐車場がすぐ埋まる。

駐車場確保のためにみんな早め移動なのです。

 

この日は、ハマーさんに用意してもらったピストで一日走らせてもらいます。



私はピスト持っていなくて、ずっと貸してもらっているのですが…ようやく少し慣れてきたかも。



 

ただ、一人で走るならともかく、みんなで周回してる時なんかの速度調整はまだ不慣れ。

(ブレーキついてないですから!)


前走者の後輪に当たりそうで怖くなって、時々バックを踏んでしまう。

(ピストでのブレーキ替わり)

でも、それやられたら私の後ろの人はもっと怖いし危険です。

途中で後ろにいたK尾さんに「前つまりそうになったら、バック踏まずに車列ずらして調整して」と教えてもらいました。


そうか、そうか、気をつけなくちゃあせる

知らずに危ないことしてたんや。

ごめんなさい、教えてもらえてよかった!


この日はアップ周回なのに切れちゃうし、しょんぼりです。

体力というより、多分気力が足りなかった。

2倍頑張ろうと思えなきゃ、ずっと頑張ってる人たちにはついて行けない。

 

お友達のmarikoさんと娘さんも参加していて、久しぶりに会ったんだけど、一緒に周回できて楽しかった。



 

皆は土日ともバンク練参加の為、周辺ホテルで宿泊とのこと。
夜は飲み会。私も付いて行きました。


ずっと禁酒中だけど、人付き合いの時はいいってことにするよ。(口実)

ちょっとだけお酒解禁して、いただきましたチュー音譜

 



翌朝目が覚めたら…、猛烈な頭痛ゲホゲホ

昨日のお酒?

でも、二日酔いになるような量じゃなかった。

多分、猛烈な偏頭痛。


こめかみから後頭部、首の付け根、肩までバリバリと電気が走ったあと重たい痛みが襲う。

目開けてられん!


日曜の午前中も晴れ予報だし、走りに行けたらいいなーとか思ってたけど、到底無理だった。

ぐったり寝込みます。

 

夕方ごろまで家で這い回っていて、だいぶ復活してきた。

よかったー、めっちゃ痛かったーあせる

 

この日は、自転車置いて電車でお出かけです。




いつも遊びに行っているモニグロのお客さん仲間でBBQです。
二日連続禁酒解除。
体重計がめっちゃ怖い。

たまにこういうたくさんの人が集まる場所に寄らせてもらっても、いつも「はじめまして」な感じだったんだけど、少しずつ知っている人が増えてきて、ホッとします。

 

みんな気さくで嬉しい照れ



走る方のイベントにも参加させてもらうことになりました。

がんばって走ろう! 楽しみ。

まだまだずっと先の予定だけど、それまで調子を底辺まで下げきらんように気を付けます。

だけど、私は人の何倍もドンくさいから…、速さよりまず安全運転!


 

それに、基本は楽しく走って、時々は遠出もして、綺麗な景色見て大好きな歴史巡りして、美味しいもの食べたい。たまにダムも。

ひとりでも、みんなでも。


次はどこいこ?

行きたいところはまだまだいっぱいあるー! 

いいお天気になりますように。