くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★


テーマ:
シマノ鈴鹿も終わり、気候は急に秋めいてきました。
ローラーも細々続けているものの、特に成果も上がらず…イマイチ何もやる気しない最近です。
何だかずっと疲れている。
秋バテなのかなぁ。

来月はロングライドに行きたいから、レースじゃないけど落ちこぼれないように走っておかねばです。

先週末はもうユルユル決定。

今月予定されている日本スポーツマスターズに向け、最終調整のみなさんの練習会に行きました。

{6F6FB687-A80B-473C-AB88-87D3E3F96D38}

いいお天気。

{32FD2CED-D059-4237-951B-760A8943D54C}

この日は、ストップウォッチがお友達です。
(↑全部ハマーさん私物)(コンビニでノート買い占めてきたらしい)

{6F9235C0-4EDD-41FD-B431-6BCC383DE267}

今日走っているのは、K山さん、K広くん、ハマーさん。
と、はじめましての、えっちゃん。
徳島の自転車女子だ!(ジモティトークができました♪)

計測のためにコースに出るけど、日向はとってもあつーい。
それでもコース上にトンボが舞っていて、秋なんだなと思う。

{1FDCA134-1E21-49A9-ABA0-DC3DC21D0695}

練習とはいえ、全力疾走が何度もなんどもできることじゃないのは自分もよく分かっているから、ミスらず正確に計測しなくては。
でも、何となく不安。

私の目視で手押しの計測だから、厳密にいうとちょっとは誤差があるんだと思う。

だけどコンマ○秒とかでも、稼ぎ出すのがどれだけ大変か考えたら、私のライン見誤りや手元の都合でみんなにぬか喜びも無駄足の落胆もさせたくないなー。

計測してない間に、ハマーさんのピストを借りて、発走機を試させてもらいました。(綿パンとスリッポンという普通の格好で…)
ガッチャン、と前に出るだけのスタート体験。

↓イメージ代理:ハマーさん

{8CA127FC-EA04-48E1-8DEF-2B13863E0242}

みんながやってることを見てると簡単そうなのに、慣れないから難しかった。

そしてピスト久しぶりに乗ったら、止まれなくて慌てる。
超微速なのに、いつ足を降ろしていいかタイミングがわからなくなっていた。

以前は少し慣れたかもと思ったのに、ゼロに戻っていました(笑)

翌日、K広くんとえっちゃんは舞洲クリテリウムの予定。頑張ってきてほしい。

私は何も練習してないのに、ずっとお腹が空いててツラかった〜(笑)



日曜日は、お友達のみなさんと約束していて朝からモニグロへ。

うちに溜まってきた自転車小物を引き取ってほしい、とお願いしてたのです。

ボトルとか靴下とか鍵とかライトとか…もろもろ。
賞品やイベント参加でいただいた小物類なのですが、使用予定はないのに未使用だから捨てるのが心苦しい。
でも部屋が狭いので置き場に困る。
メルカリとか出せばいいのかもしれないけど…そこまで手間かけるのもメンドくさい。

{88672967-4029-4125-B533-02A6B7872EF8}

カウンターで話してるうちに、マスターも協力してくれて、ちょっとだけ引き取ってくれました。

もうモニグロの入り口あたりに「ご自由にどうぞ」って書いて、カゴに入れて置いといたら捌けるかも?

帰宅してからは、色々できてなかったことをかたづけ。
積み上がってたことが、ほんのちょっとだけ減った。٩( 'ω' )و エライ!

夜にはローラーと思っていたけど、やっぱり元気が出なかった。
睡眠不足が続いてるせいかもしれない。
頑張るのは、ちゃんと寝て、体調を整えてからですね…。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ともさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。