今朝のクラシック倶楽部はイル・デーヴ♪ | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

今朝のクラシック倶楽部は
重量級男性ボーカルグループ
イル・デーヴ
心にしみる日本の名曲

抒情歌を重厚で素晴らしいハーモニーで
つい聞き惚れてしまいました♪

どこかのグループの名前を
もじったようなグループ名で
思わず画面をじっと見てグループ名を確認し
歌い手達4人を見回すと…なるほど🧐

ピアノの伴奏者まで重量級でした🎹


昔〜
女性合唱団に所属していた頃の
歌を思い出しました

同じ抒情歌でも男性だと随分違いますね
包み込まれるような重低音と高音
素敵な朝になりました

こう言う歌も歌われます


※画像お借りしています。



かやの木の




短い曲ですが懐かしい♪
男性が歌うと一味違いますね^ ^


最後は
アンパンマンのマーチ
で締めくくり
 

音譜音譜音譜


そんなことしてると

バタ〜ンピリピリ

何事かと音の方へ行くと
誰かさんが花瓶を倒して悪びれもせず
水をペロペロ




乾燥防止に花瓶に水を張ってる

のですがこれがチビさんにとって

恰好の水飲み場で…


花瓶の裾が細くなってるので

飲むうちにバランスが崩れたのですね

朝から大洪水でした



でもきょうもキラキラで



Bonne journe’e 



乙女のトキメキ