1日中しゃべりませんが発声練習はします。 | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



マー君が8時過ぎに出掛けると、

帰るまで1人ですから、
12〜3時間は喋ることはないのですね。

お買い物に行っても"セルフレジ"や"レジゴー"ですから店員さんと話す事もありません。

さて、

磨呂さんが亡くなる1年前に、
磨呂さんのお母さんが亡くなられたのですが…

その時のお坊様の話。

葬儀の際お教を上げるのは亡くなられた方に対してではなく、

こうして集まって来られた皆さんに対して上げているのです。

と言われました。

ま、この世からあの世へと導く導師と言う方もいらっしゃいますが、

宗教…

と言っても色々宗派もあるし考え方もそれぞれなんでしょう。



普段会わない人達が一同に会するのを目的として、

何年かごとに法事を行うのだとおっしゃいました。

私はその話にいたく感動をしました。

人は亡くなったら何も無くなるんだと。

石原慎太郎氏も言っていましたね。

最近私もそう思うようになったので、
後々何かして欲しいとは思いません。

残った人達が幸せに暮せますように!

ただそれだけです。







漢字ばかりの意味のわからないお教を毎日読みます。


1日喋らないのでせめて、

数分声を出すことにしているわけでございます。


いわゆる発声練習です。笑