歯科の帰りにサルスベリ… | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



出回る量が増えお値段も下がる時期に、

うちのピーマン🫑もよく生ります。笑

今日は月一の歯科検診日

クリーニングしてもらって、
虫歯無し!🧑‍⚕️

帰りに、

サルスベリの木が多くある所があって行ってみましたが、

どこ?って聞かれてもわかりませんが。

あれ?咲いてない…

ってことですごすごと帰って🚙💨来たわけですね。

初めて見た目時はビックリするくらいきれいだったんですけどね。

毎年最高にきれいに咲くとは限らないですね。

さて、

有名百貨店が売った鰻で食中毒がでましたね。

手袋をしないで扱っていた人が数人いたとか。

この手袋に関しては賛否両論あるようです。

使い方ですよね。

原因は黄色ブドウ球菌だそうで、

誰かキズをしていてその菌が付いたのではないかと言われています。

私はそれ以外に気になるのは、

創業以来注ぎ足し注ぎ足しの"タレ"ってのもなんだかな〜?

と思うのです。

鰻をタレの中に突っ込んでるから、

油とかがタレに入ります。

だから美味しいんじゃない?

とも思うけど、終わったら冷蔵庫に入れるの?

入れないよね。

大丈夫なん?

昔、

お餅にカビが生えても取れば大丈夫!と言う時代があっから怖いわ。😕