ドライヤーのことを。 | 美容室ローズヒップmihoの気ままブログ

美容室ローズヒップmihoの気ままブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
 
久しぶりの投稿です。
 
今日はヘアドライヤーのお話なのですが、
 
その前に私、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったものがあるのです。
 
たぶん明日には店に届くのですが。そ れ は
 
バイオプログラミングヘア ブレオン7Dプラス【ストレート】
 
¥71,500(税込)もするストレートアイロンですポーン
 
数年前にウチでも取り扱っていたのでバイオプログラミングという言葉は知ってますよね?
 
それがデラすごくなったんが出たんです。春先に。
 
でも値段にやられて手が出ませんでした。¥71,500です。(2回目)
 
春から私はひとりビューティーキャンペーンを始めて ダイエットや美肌、MAWAKIさんメイクと
 
ちょっと金銭感覚が麻痺したかのようなのめりこみ様で
 
ちょうどお客様からも4Dのヘアビューロン(カールアイロン)の注文を頂いたので
Bio-Programming Hair Bureon 4D Plus [Curl] L-type (1.3 inches (34.0 mm)
えい!ついでに買ってしまえ!!と注文してしまいました。(勢い大事ね)
 
でもね、毎日使うものをケチるのは費用対効果が悪いです。
 
日用品こそ、毎日自分に直接使うものこそです。それが自分の価値を決めているのです。
 
「これくらいのでいいか」それがまんま自分に下してるのだと思うの。
 
とはいえポンと買えるものではないので皆さん触りに来てください!
 
で、ドライヤーの話。長く大事に使うポイントは何だと思います?

よーーーーーーーーーーーく見ると・・・キタナイ滝汗見えます?
開けたらホコリだらけゲロー
 
これがショートの原因になったり風が弱くなったりの原因です。
フィルターのお掃除をして はいキレイキラキラ微々たるものですが電気代も違うかもです。
あとはコンセントから抜くときに線を引っ張るのもNGです。
 
良いものを買うのもとても大事だけど今使っているものをちゃんとお手入れしてあげることも
 
自分を大事にしているにつながりますよね!
 
私の周りにあるものはすべて私のためにあるんだもんね。
 
まあ私の延長だと思った方が良いですね。
 
だからその人の持ち物を見れば大体わかるよ。その人が。
 
ブランド品を持ってもバッタもんに見られるなんて・・・イヤ!!
 
自分も 自分の周りも(人から見えなくても)大事にしてくださいねドキドキ