梅雨時のアホ毛対策 | 美容室ローズヒップmihoの気ままブログ

美容室ローズヒップmihoの気ままブログ

ブログの説明を入力します。

あまりにもど定番すぎてブログの商品説明にも載せていなかった

 

サラマルジョ

 

アウトバストリートメント。100ml¥1,980  500ml¥5,280

 

 

サロンで毎回カラーリングをしている髪に使うと退色防止にもなり

 

髪を伸ばし中の毛先に使用すると枝毛予防にもなります。

 

タンパク質なのでドライヤーの熱で髪の中に定着し、その上にオイルを使用するのがベスト。

 

アイロンを使う髪に使用するとカールでもストレートでもスタイルの持ちがUPします。

 

よくオイルだけ使用してる方もいますが健康なハリツヤは出ません。

 

毛髪の中身を補充してあげないと保湿もできないのです。水分油分どちらも必要。

 

今回は更にサラマルジョの裏技を。

 

梅雨時の湿気でポヤポヤと立ってしまうアホ毛にシュッとしてドライヤーで寝かすように乾かすと

 

キレイに収まります。

 

立ってしまう毛はコシが無くねこっ毛の場合が多いので重さを出してあげるのです。

 

セット力はないのでその後クシにスプレーしてとかすとよいです。

 

カラーやパーマをしているすべての髪に使用してほしいサラマルジョで美髪を目指しましょキラキラ

 

 

※ザクロペインターの方は必要ありません。