豆乳フレンチトースト | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。

12月も注文した とうふ屋しろ さんのお豆腐。
 
今月は ゆず豆腐、すくい豆腐、京風もめん、ピリ辛あげ、こあげなど盛りだくさんラブラブ
 
そしていつもおまけ&保冷に おからが入っていて
 
今回は更に豆乳も入っていました!豆乳大好き爆  笑
 
牛乳が苦手なので牛乳代わりにホワイトソースに使ったりします。
 
今回は旦那さんが大好きなフレンチトーストに使いました。
濃厚な豆乳に卵1個、砂糖を大さじ2を加えて混ぜて
厚めに切ったバゲットを加え 浸み浸みになるまで時々返しながら冷蔵庫で一晩寝かせます。
そしてバターとサラダ油を熱したフライパンでじーっくり焼きます。
 
どうです?豆乳の濃厚具合が伝わるでしょうかラブ
んー!良い香りがしてきました。弱火で片面15分くらいかけて焼きます。
 
浸み浸み豆乳卵液がプリンのように美味しくなるんです。
完成!旦那さん 大好きな牛乳と共にデザートに。とても喜んでますウインク
ハチミツやアイスも間違いなく合いますね!
 
デザート苦手で食べない私でも作れる簡単な甘いものです。
 
でも素材が良いと誰が作ってもおいしくなるのかも音譜
 
とうふ屋しろ さんのHPにも
 
たくさんお豆腐レシピが紹介されてます。