碧い帯留め | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログで告知をしていなかったのですが、ローズヒップの商品売り上げの一部を
 
台風で被災された方の募金に使わせていただきました。
 
 
おかげさまで なんと10万円募金に充てることができました。

 

ありがとうございます💛

 
 
本当はボランティアできるのがいちばん良いと思います。が それ以外で何か役に立つこと
 
・・・やはり募金かなと思いました。
 
同じ想いのグラスアートデザイナー 佐々木茉璃さんから 着物好きな私に
 
素敵なガラスの帯留を託していただきました。
 
 
茉莉さんはこれまでにも多くの作品の売り上げを募金などに充てる活動をされていて
 
私も誰かの何かの役に立つことができたらなと思っていました。
 
こちらがガラスの帯留。(売り上げの7割を募金にさせていただきます)
写真だと分かりにくいのですが2重に描かれた図が立体的に動き出しそうに見えます。
 
帯留以外にもチョーカーにもできます。
↓よーく見ると対になった羽根が描かれていて、光によって美しく浮かび上がります。
このように・・・
こちらは茉璃さんの私物でしたがあまりにも美しくて私が購入させていただきました。
 
朱雀モチーフがググっときましてラブ(朱雀 すざくは南を護る神獣だそうです)
この美しい一点物の帯留めアクセサリーは、ローズヒップにてどなたでも見ていただけますが
 
来週22日(金)開催の かおり商店でもお求めいただけます。
 
きっと「あ!」っと自分にヒットする一点に出会えると思います。お楽しみにラブ