熊本2日目 | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。

朝風呂にもゆっくり浸かりチェックアウト前にパチリ。

朝は宿の周りをウォーキング。目の前の川の様子を動画で撮りました。
 
※音が出ます。

 

黒川温泉の温泉街を散策。

どのお宿も風情があってとても素敵。

 

「黒川温泉一旅館」といって

 

温泉全体をひとつの旅館とした構想なので道も木や花もお風呂もひとつの宿の中にある感覚なんだそう。

 

夫婦やカップルで来たらすごく良さそう。

 

この時は長崎に台風が上陸していましたが熊本は小雨の一日でした。

それから滝を見に行って、雨で水量が増していましたが

 

普段は滝の裏まで歩いて行けるそうです。月待の滝みたいですね。

お昼は鶏肉のお店。ワイルドに網焼きで室内BBQのようでした。

美味しくて大満足のお顔爆  笑

 

最後に「オーディオ道場」という場所へ。何ですかそれ?でしたが、あえてググらずに行ってみました。

海外の有名なスピーカーが無造作にここかしこに並んでいて、オーナーも画家という不思議な空間。
 
見たこともない大きなスピーカーで聞くマイケルジャクソンのスリラーは大迫力でしたびっくり
 
3年前の熊本地震でいろいろ壊れてしまったそうでひとつひとつ手作業で直しているそうです。
 
もしかしたらもう二度と来ないかもしれない場所。
 
前日の喫茶店のマスター然り こだわりと信念をもった人はいろんなところにいるんですね。
 
一泊ではもったいない濃い熊本旅。
 
また来る!と心に決めて帰りの飛行機に乗りました。