輝髪ザクロペインター | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。

今までのヘアカラーとは全く違う構造のカラー剤

 

輝髪ザクロペインターの取り扱いを始めました。

 

長年カラーリングをしてきて 突然アレルギー反応が出て

 

それっきりカラーリングができなくなってしまう方のための選択肢として導入しました。

 

カラー後の地肌のかぶれ、痒み、赤み、腫れ、湿疹などの原因は

 

パラフェニレンジアミンという成分なのですが

 

ザクロペインターにはパラフェニレンジアミン、過酸化水素(脱色剤)は入っていません。

 

ヘアカラーによるかぶれについて(日本ヘアカラー工業会HP)

 

メリットほぼかぶれない、髪が傷まない、髪がしっかりする、頭皮環境を整える。

 

デメリット明るくは染まらない(白髪専用)色のバリエーションが少ない、施術の行程が多い。

 

時間もかかります。が今までと同じ2時間枠内で施術できます。

 

新メニュなのでカラーリングのお客様にご紹介すると

 

「じゃあそれでお願いします」とほとんどの方がザクロペインターを希望されます。

 

やはり皆さん髪の事、地肌の事、お悩みだったのですよね。

 

美と健康 どちらも気になっていたのですよね。

 

お客様の興味、関心にお応えできて良かったです。

 

そして施術された皆さん その変化に驚かれます。(私も驚きです)

 

そんなお客様のビフーアフターの様子をご紹介します。

 

ビフォー ※お肌がとても弱くて何で染めても地肌に炎症が起きてしまいます。

      皮膚科でももう染めないようにと言われても自宅でマニキュアを

      していたそうです。

薬剤を塗布したら生え際にコットンを巻きラップをして

ウォームキャップをして時間を置き、色の定着作業をしてシャンプー。

                    アフター  ツヤのある仕上がりで 色も自然です。

ビフォー                  ハンドブローですが髪のうねりも無くなっています。

 

もうお一人のお客様です。

ビフォー コシの無い柔らかい髪でパサつきも目立ちます。

アフター ハンドブローでこのツヤ。根元も自然な立ち上がりです。

     カラー前に髪はカットしたので同じヘアスタイルです。

 

パーマも可能ですし ふつうのヘアカラーとの併用もできますので

 

リタッチ(新生毛)だけ染めたい時はアルカリカラーで

 

1回おきに頭皮と毛先のケアも兼ねてザクロペインターをすることも可能です。

 

事前のパッチテストも必要ありません。(ほとんどの方は)

 

その他気になることはご来店の際にお尋ねください。

 

輝髪ザクロペインター ¥8,000(税抜)ブロー代別