冷蔵庫ファスティング | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。

冷蔵庫ファスティング 始まりました。

 

一日目の夕飯は鶏手羽元と卵の煮物 きんぴら サラダ 漬物。

 

ピンボケてますね(笑)

 

二日目の夕飯 タケノコと豚の炒め煮 おから 春菊などのサラダ 漬物

 

胡瓜とニンジンの漬物は軽く塩もみして塩麴に1日漬けただけの簡単漬けです。

 

三日目は 豚肉と高野豆腐のピリ辛炒め トマトとワカメのサラダ レンコン 筍 椎茸の煮物。

 

トマトには刻んだニラに醤油、黒酢、ごま油などを熱して合わせたタレがかかってます。

 

これから献立に豆類を意識して多く摂入れていきます。エクオール増やすぞ~!

 

今朝は 豆乳と卵のフレンチトースト ブロッコリー ソーセージ 

 

ささがきゴボウと大豆のマヨと粒マスタード和え。

今のところまだ冷蔵庫の食材は沢山あるのでメニューには困ってないですが

 

1週間を過ぎると限られた食材と少ないレパートリーでは無理なので料理本を見ます。

 

料理本は好きで売るほどありますウインク

たくさん持っている割に読んでないので大豆のレシピ本が2冊もあったり。

 

今はネットで何でも調べられるけど本をパラパラめくる時間も良いですね。

 

でも古本や店の雑誌を処分するのも結構な仕事です。

 

店の雑誌を買うのはやめてタブレットにしようか只今悩み中です。

 

お客様はどちらが良いのですかね?