メイクと肌 | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

これは私のメイクボックス。

 

かなりゴチャゴチャ詰まっています。

 

一応 上はリップ 中段は目 三段目は色物 一番下は肌と分けてあります。

毎日メイク道具を使わないので気が付くと古くなったもの、使わない色物で

 

一杯になります。

 

定期的に更新しないと といっても毎シーズン新しい色物は買いません。

 

この秋はマットなリップや深みのブラウン系、パープル、眉には赤味を入れたりもするので

 

手持ちに無い色を買い足しました。(あとグリーン系も買い足したいのです)

普通の口紅で唇をマットに仕上げるにはリップを塗った後、

 

スポンジやパフに薄く伸ばしたルースパウダーを乗せるという方法もありです。

 

後はブラシでパウダーを払ってくださいね。

 

大福を食べた後の口になららいようにてへぺろ

 

(パウダー使いをすると色が落ちにくくなるという良い点もあります)

 

どんなメイクをするにしてもお肌の「くすみ」があると発色が良くありません。

 

夏の日焼け肌のお手入れは今からでも遅くないですし 

 

手をかけただけ効果は表れますから

 

自分に合った方法で継続していくことが一番大事です。

 

その第一歩は 鏡をよく見る、触ること

 

お肌の状態は毎日違いますから観察することを意識してみて下さい。

 

老化はある日突然やってくるのではなく、ジワリジワリとにじみ寄ってくるのです・・・びっくり

伊達美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス