髪に付けるものの いろは。 | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ヘアスタイリング剤やトリートメント

 

みなさんいくつお持ちですか?

 

洗面台の周りに1度か2度使って  そのままなものはありませんか?

 

ドラッグストアであれこれ見比べて買ったのに

 

コスメコーナーでおススメされて買ったのに

 

使いこなせない、スタイリングできない、効果を実感できない・・・

 

そんな方はご来店時に持参してください。

 

貴女の髪に合っているか 使い方が正しいか診断&レクチャーいたします。

 

(といってもウチのお客さまはほとんどウチの商品をお使いですけれども)

 

ヘアワックスも、ファイバータイプやマットなクレイタイプ、スプレーワックスなど多種多様にあって、

 

髪質、パーマヘア、髪の長さなどによって

 

更に ウエット時に使うのか、ハーフドライで使うのか、ツヤが欲しいのか、無造作感を出したいのか

 

付けるタイミングもお一人お一人全く違います。

 

髪の太さ、水分量の違いで同じ物を使っても仕上がりは全く違うのです。

 

そしてファイバータイプのワックスでもソフトなもの、糸を引くようなハードな物と様々で、

 

いくつも持っていないと使い分けできないんじゃないかと思っていませんか?

 

実は1本でソフトにもマットな仕上げにも使えるのです。

 

ワックスの性質を知れば。

 

その前に、ヘアクリームとワックスの違いがよく分からないという方も・・・?

 

まずは使いこなせなかった お手持ち品を使い切りましょう。

 

使いこなせるようにするプラスアイテムも教えます。正しい出し方扱い方も教えます。

 

又は見当違いなもの、髪に合わない物は捨てるという選択もいたします。

 

どんな商品をお持ちになってもかまいませんよ。

 

お悩み、ご相談ください!

 

伊達美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス