余計な情報 | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

時間ができた時、、ふらっと近所の高倉町珈琲へ行きます。

 

ここはいつもお客さんが一杯で、

 

他を知らないので分かりませんが平日の午後でも席が空くのを待っている人がいます。

 

お客はだいたい8割以上が見た感じ60代以上の女性ばかり。

 

ファミレスじゃなくて珈琲店なのですね。

 

スタバほどカジュアルでもなく注文もしやすく、椅子もゆったりしていて居心地が良いのかしら。

私はゆっくり本を読んだり 人間観察をしたり。

 

今どきの中高年の方は元気でアクティブで 時間も体力も持て余しているんだろうな。

 

あっちもこっちもおしゃべりが止まらなくて噂話をしたり旦那や姑や子供の愚痴とか

 

病気や身体の事や、こじらせなくていいことをこじらせてりして楽しんでいるのかな。

 

私もいつかこんなふうになるんだろうか。

 

ふと、こちらをずーっと見つめているご婦人と目が合って。

 

一人が珍しい?

都内で電車に乗っているとあんなに人がいても見つめられることは無いけど

 

地方って 個があって無いようなところはありますね。

 

「一昨日はあそこの旦那さん帰りが遅かったみたい」とか

 

なんとなく見張ってはいないけどそんな感じもあります。

 

ウチも旦那の車があると「今日は旦那さんゴルフじゃないのね?」

 

なんて聞かれることもあります。

 

SNSなんかも会っていなくても投稿で人の動向が分かるので

 

ある意味見張り見張られてる感じはありますね。

 

時々 面倒くさいなーなんて思います。

 

なので私は人の事は極力見て見ぬふりを決めてます。

 

余計な情報は入れないように。

 

それより花を愛でたりして目の保養をする方がいちばん。

 

こんな風に思うなんて夏の疲れが出ているのかも。

 

今度は図書館にでも行こうかな。

伊達美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス