予約と時間 | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

「いつもローズヒップの予約 見てるんです」

 

「いつも予約が一杯ですよね」

 

とお客さまから言っていただきます。

 

ありがとうございます爆  笑そして予約が取りづらくてすみません。

 

でも見ているだけでは予約は埋まってしまいます。

 

たぶん、予約が取れなくて他店に行ってしまう方もいると思います。

 

でもそれは仕方のない事で

 

「今日、髪を切りたい」

 

「時間が空いたから今から行きたい」

 

という方はスタッフが大勢いる すぐ対応できるサロンが向いています。

 

残念ですが生活スタイルに合わないというのはストレスにもなるので

 

自分のタイミングに合ったお店を選ぶのが大事だと思います。

 

お気に入りのレストラン等でも どうしてもあの店じゃないと という時は

 

なんとかまた行けるように早めに予約したり次回の予約を入れたりしますよね。

 

歯が痛くなったらすぐ歯科に電話して予約をするでしょうし。

 

私も月イチのリンパドレナージュは次回の予約を入れて帰ります。

 

予約を急ぐようにと煽るわけではないのですが

 

いつも良い髪の状態でいられるためには自分は2か月に1回のペースなのか

 

1か月半でカラーをするのが良いのかという点からヘアの賞味期限の

 

10日~2週間前くらいから予約を確認していただければ

 

ご希望の日時は確保できると思います。

 

逆に言うとウチのような個人店で

 

いつでも、当日でも空いているって、、

 

気に入ったようにスタイルを作ってくれるのなら良いですが。

 

不思議と お忙しい方の方が次回の予約を入れていかれます。

 

先の予定が未定でも決めてしまうと不思議と他の予定は重ならないものです。

 

時間の無い人ほど約束や予定や時間を大事にして

 

その上空き時間をつくるという工夫を上手にしているように思います。

 

私もお客さまの時間は大事にしたいのでダラダラと施術はしません。

 

よくパーマをかけて半日美容室にいたとか聞きますけども・・・私はありえない。

 

「いつもローズヒップの予約 見てるんです」

 

予約状況を眺めているだけでは髪はいつまでもキレイにならないのです。

 

もしかしたら時間の感覚や価値観が違うのかもしれませんね。(時間=お金 とも言いますね。)

伊達美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス