大事な頭皮。 | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ヘッドスパの樋口先生。
 
初めてお会いしたのは5年ほど前になります。
 
精力的にセミナーも開催されていて
 
先生の施術は他には無い極上のものです。
 
私のしているクリームバスにも多大な影響を与えて頂きました。

昔から3か月先まで予約が取れないサロンなのに、なぜかすんなり予約が取れたという

 

不思議なご縁で、樋口先生からも「どうやって予約が取れたの?」と聞かれたほど。

 

先ほどテレビに出ていました。懐かしい!

 

美に対する執念はちょっと真似できない方なのです。

先生の口癖は「本気ぶっこいてますか?」です(笑)オネエ口調です。

ローズヒップでも普段、カットやパーマ後のお流しの後に

 

必ず頭を解す施術は入っています。

 

生え際、こめかみ、襟足からつむじまで、そして耳の周りまで解し

 

時間にしたら2分くらいなのですが

 

それでも視界がスッキリしたり 顔色が明るくなったりと即座に効果は表れます。

 

頭を触るとなんとなく今のいろんな状態まで分かります。

 

そして必要な時にはそっとお伝えしています。

 

最近は正しいシャンプーの手順も お一人お一人にお伝えしています。

 

どんなに良いシャンプーを使っていても洗い方が誤っていたら効果は半減です。

 

特にアンチエイジングを意識する年代の方には

 

毎日のお手入れが見た目にも大きく影響します。

 

白髪予防や髪のハリとツヤ、お顔の浮腫みやクマなど 

 

全ては頭皮のコンディションが大事なのです。

 

お客さまの頭皮を触る度に、その大切さを感じています。

 

そのことをこれからも丁寧にお伝えしながらお客さまを美髪へと導いていけるよう

 

サロンワークをしていきたいと思います。

 

髪の事、頭皮の事、何でもご相談くださいね!

 

 

 

伊達美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス