内と外から美しく | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先週の火曜日は 小林弥生子さん の
 

【美しく輝き続ける大人の女性の生き方とおもてなし】講座で

 

古川弘恵さんの素敵なご自宅に伺いました。

 

着物サークルで一緒の石田ゆりこさん も一緒に着物で参加。

弥生子さんには私も折々お世話になっていて
 
世界観、考え方にたくさん刺激を頂いております。
 
今の自分が目にしている現状は、普段気にもしていない9割以上の
 
自分の無意識が見せているもので
 
例えば「時間が無い」「お金が無い」「美しくない」とか、不安に思っている事があるとして
 
錯覚しやすい脳はそこばかりに意識をフォーカスするので更に強くそれが現実になるという
 
マイナスのパイラルにどんどんはまっていきます。
 
「引き寄せ」とか「ポジティブシンキング」ともちょっと違い
 
人は本当に自分が見たい物だけを見ているので(本当にそうなんですよ奥さん!)
 
それは何なのか、どんな状態が自分にとっての幸せなのかをより具体的に
 
イメージして、脳が認識できてはじめて現実が変わるのです。
 
そんな訳ないわ!ウチの旦那は家の事に非協力だしえーお金も全然貯まらないしショボーン
 
それは無意識に長い間 自分がそう思い、決めて、そのままを見ているだけなのです。
 
無意識の力はすごいのです。それを変えるには自分の世界観も広げることが必要で・・・
 
長くなるのでその話はまた別の機会に。
 
後半は、弘恵さんのおもてなしタイ料理ランチ。
 
ハイビスカスのソーダで乾杯!(お酒ではありません。笑)
ご主人のお仕事でイギリスとシンガポールに8年駐在していた弘恵さんの
 
お料理とテーブルセッティングは、器からお花まで素敵でした。
 
ヤムンセン、トムヤムクン、グリーンカレーを大好きなパクチーたっぷりでいただきました。
 
デザートにはタピオカとさつまいもの入ったエディブルフラワーののったかわいいボボチャチャと
 
桜のスコーンに自家製ジャムとクロデットクリームまで!
一緒にいただいた紅茶もとても香りよく美味しかったので購入させていただきました。
 
ご一緒した始めましての方も皆さんも活き活きとした表情になって
 
楽しく美味しいランチタイムでした。
 
おもてなしや大人のマナーも知っていると 心を豊かにし自分も周りも幸せになれる
 
そして自分もグレードアップ、魅力アップできるのねラブと思いました。
 
内面(思考)、おもてなし(表現)両方の充実な講座、ありがとうございました!
 
弘恵さんは こちら でコラムを掲載されるそうです。私も読みます!
 

伊達美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス