美ST | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
4月号の 美ストはかなりページを割いた髪の特集です。
 
表紙から ハッキリ きっぱり言い切ってますね(私みたい)

40代の髪の事として特集されていますが

 

今は10代若い雑誌を取り入れている感覚なので50代でも大丈夫。
 
悩みの箇所は多少変わりますけれど。
「髪さえ切れば」とか「ドラマがはじまる」は少し大げさですが(笑)
 
40代前半って人生80年の折り返し地点で 
 
身体も元気でムリはきくし、人生経験も重ねてきて内面、外見どちらも
 
いちばんバランスが取れているんじゃないかなと思います。
 
私もその頃、高齢のお客さまから「今が一番良いわね!」と言われて
 
自分ではまったくそう思えなかったのですが、今年50歳を目前にしてその意味が分かりました。
 
40代後半からは、ファッションもメイクも髪も 健康への意識も
 
今まで信じてきたこと、良いと思っていた事が変わってきます。
 
それが普通で、そうして変化して行く自分に合った情報や方法を刷新していくのが自然な事。
 
少し大げさですが、今までの生き方を変えて
 
今の自分と、これからの自分に合う物を選び直す時期なのです。(たぶん)
 
電車の特急から、普通列車に乗り換えてゆっくりと景色を眺め
 
気ままに途中下車しながらの旅を楽しむような感じですかね。
 
それは嘆くことでも悲観することでもなく、今までの自分にご褒美と
 
やりたかったことや、時間を自分だけのために使えるようになったりと
 
ゆとりや楽しみをふやすということ、自分を労る事でもあると思います。
 
なので髪の事も美容師に聞きたい事や悩み、付き合い方も変わって当然です。
 
そういう意味で 美スト4月号 参考になると思います。
 
見つけたら手に取ってみて下さい。
 
 

伊達美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。