”THE BLACK BARで黒い人になった?(笑)” | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

9日、金曜の夜はお仕事を少し早めに切り上げて都内まで出かけてきました。

 

「アマン東京でお酒飲まない?」と大好きな田村由香理さんにお声をかけて頂いて。

 

アートに精通した由香理さんは憧れの女性で、いろいろ面白そうなな企画をしている方なのですが

 

私もなかなか週末には参加できなくて、半ばあきらめ気味でおりましたが

 

夜のお誘いならなんとか参加できそう!と

 

そんな事でもないとなかなか都内にも出かけない腰の重い私なので嬉しくて!

アマン東京のラウンジは33階にあり 夜景もお酒もアペタイザーも申し分なく良かったです。

 

ラウンジのサービスはイマイチ良くなかったかもですが、とても楽しい時間を過ごしました。

 

普段一人で仕事をしていると世界が狭くなってしまって

 

気が付かないうちにモヤモヤしているのも分からなくなっていたり。

 

少しでも日常から離れる事、好きな人に会う事、違う空気を味わうことは

 

とても大事な時間です。

 

私も間もなく50歳。体調も、環境も、悩みも、今までとは違うなと感じます。

 

それは悲観ばかりではないのですが、人生の後半を漠然と思いあぐねている頃に

 

素敵な先輩に会い本音の話ができる事で また戻って頑張れる

 

そして勇気も活力ももらえる事は 貴重な事です。

 

私も自分の周りの人にとってそういう人になりたいと思うのです。

 

私も少なからずいろんな経験をしてきたけれど・・・まだまだだな。

 

懐の深い由香理さんに会うと嬉しくて未だにはしゃいでしまう小娘です。

 

昔からの知り合いというだけではなく 心許せる、信頼できる人も徐々に変わってきているのは、

 

同じように悩んだり学んだり前進しようとしている、心惹かれる人との出会いが大きいと思います。

 

そういう人と出会える自分にももっと自信を持たないと。とも思うのです。

 

何があっても 人生悪くないな、なんて思えてきます。

 

豊かに生きるって物質面だけじゃなく、そう言う事も含まれているとやっと分かってきました。

 

だからといって何かが大きく変わるわけでもないのですけどね。

 

大事なのは自分がどう感じたか、どう在りたいかということなんでしょうね。

 

 

伊達美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス