髪の乾燥のチェック方法 | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
いよいよ冬本番ですね。お肌も髪も最も乾燥する時期到来です。
 
当店のお客さまは このような保湿アイテムがお手元にあるので保湿に余念がないと思いますが
 

 

そうではない方に髪の乾燥についてのお話を。

 

髪の乾燥はズバリ、朝の寝癖の付き方で分かります。

 

パキパキに髪が折れ曲がったような寝癖がつく髪は乾燥Maxです。

 

髪の中の脂質が足りなくて しなやかさ、保水力が足りていませんのサインです。

 

美容室でトリートメントをオーダーしましょう。

 

プロによって髪に必要な栄養分を補充されると

 

ホームケアのトリートメントを吸収する力がアップします。

 

専門的に髪の成分を入れることでヘアスタイルの再現がしやすくなり艶髪を維持できます。

 
髪は生きている組織ではないので、傷んでも自分では再生できないのです。
 
外から与えない限りは。
 
お花に水や栄養分を与えるのと同じです。
 
試しに髪を一束つまんで毛先まで触ってみて下さい。
 
毛先がザラザラとしたなら乾燥して傷んでいるサインです。
 
サロンで 毛先のカットとトリートメントをオーダーしましょう。
 
髪のケアと保湿は毛先の状態に合わせて行うのが冬の髪のお約束。
 
当店ではダメ出ししながら 勝手に補充しちゃいますけどね!
 
些細なケアが毎日のスタイリングを楽にするポイントでもありますよ。

伊達美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス