自分ケアの時間 | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今夜は久しぶりにハンバーグを作りました。
 
近所のスーパーには挽肉も粗挽きが売っている時があって
 
粗挽きの方が食感は良いのでハンバーグにしました。
 
昨日は母の事を少し書きましたが 大病をしていた母は本当に苦しそうだったけれど
 
娘の私としては好きな面も嫌いな面もあって、
 
何事にもアバウトな私は 子供時代から神経質な母にほとんど褒めてもらった事が無かったので
 
介護をしながら 自分のダメさ加減が浮き彫りになり本当に嫌でした。
 
それなのに最近の自分が母に似てきたような気がして
 
もう愕然としてしまう事があるのです。
 
もしかしたら旦那さんに嫌な思いをさせてしまってないかなと不安になったりもするのです。
 
そういうことは考えてもきりがないのでやめていますが
 
自分を作ってきたベースはビリーフ(思い込み)が約9割と言われています。
 
もうそういう呪縛から自分で自分を解放してあげないといけませんね。
 
※今夜のハンバーグです。

自分の事 本当に分かってあげられるのは 自分しかいないんですよね。

 

親友に一時間かけて話してもホントのホントは語りきれません。

 

「こんな育て方をした親が悪いんだ」ではなく

 

親も若く半人前の親をしていたのだから完ぺきではなかったのですよね。

 

なので全ては「気のせい」です。

 

そこからさっさと見切りをつける事で自由になったら良いのだと思います。

 

といっても 根深いのでゆっくりゆっくり 解放できるといいですよね。

 

お正月休み、思い出と共にそういう自分ケアの時間も持てるとよいですよね。

 

 

 

伊達美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス