水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

クルーズ2日目、日の出前。

 

私達の部屋は9デッキの進行方向左側。太平洋向きなので日の出が見えます。

毎朝、ASUKA DAILY(新聞)が部屋に届き、当日のオプショナルツアー、食事のメニュー

 

船内の映画館や、夜のショー、催し、その日の航路図などが確認できます。

 

この日は朝9時に新宮に着き、いろいろなオプショナルツアーもありましたが

 

私は船内のAVEDAサロンでカットとヘッドスパへ。

 

1年以上セルフカットばかりでもうどうしようもない髪だったので

 

昨日乗船してすぐ髪の予約を入れて楽しみにしていました^^

 

サロンにはウチと同じシャンプーブースが!

 

ヘッドスパも手技が気になるし(やっぱり仕事の事が頭から離れない 笑)

 

ずっと起きていようと思っていたのに良い香りと心地よさに熟睡照れ

 

船の上で自分を癒す時間が持てるなんて最高の贅沢しました。

 

午後は船を下りて熊野古道へ。

 

オプショナルツアーは事前予約もできたのですが、家に届いていたパンフレットも

 

よく見ていなくて予約できず、タクシーで観光。

 

熊野古道の さわりだけ見てきました。

 

タクシーのドライバーさんがすごく良いオジサンで、「那智の滝も見たらいいよ、おすすめだよ」

 

ということで那智の滝にも。

すごい高さから落ちる滝には思わず声が出てしまいました!

 

そして那智大社でひいたおみくじは大吉音譜おもわずニヤリ^^

 

それからドライバーのオジサンの娘さんが働いているお土産屋さんに寄り

 

船に戻りました。オジサンに良く似た明るい ステキな娘さんでした^^

 

会う人みんな気さくで良い人ばかりで、タクシーの中でも会話が途切れず

 

ゴルフが趣味なのが旦那さんとも共通でさらに盛り上がり

 

帰り際に、「イカ釣りが趣味なんで、釣れたら送るよ」って言ってくれて住所まで交換!

 

私、旅先で友達ができる事今までもよくあるんです。

 

伊勢神宮でも、京都でも、北海道でも。なんでだろう。

 

でも旅先でのハプニングやトラブルはまったく無くて。

 

観光だけじゃない楽しみがあってやはり旅っていいな!

 

この日は風も無く暖かな本当に良い一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊達美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■プライベート」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。