水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

23日から26日までお休みを頂いてリフレッシュしてきました。

 

行き先は飛鳥Ⅱで行く「紀州・土佐クルーズ」。

 

前日の夜までまったく準備ができなくて不安を感じつつかなりバタバタ。

 

まあいつもバタバタしてるので普段通りといえばそうなんですけど(笑)

 

当日は余裕を持って横浜港に着きました。

 

船に乗ってしまったら全貌が見えないので乗る前にパチリ。

 

でも大きすぎてスマホカメラに収まりません。

 

横浜港出港時にセイルアウェイドリンク(シャンパン)と共に見る夕暮れの景色。ロマンチックキラキラ

 

キラキラして 赤レンガ倉庫でも何かイベントがあったみたいです。ベイブリッチの下を通過したりクジラ

 

乗船して最初に避難訓練。乗客全員の点呼と救命具(浮き輪)の説明をデッキで受けました。

 

みなさん真剣。まさかタイタニックみたいにはならないと思うけど・・・って感じでしょうか。

 

その後ディナータイム。800人くらい乗客がいるので2部制で、私たちは1回目の17時30分から。

 

2回目は19時45分から。早めにダイニングに行かないと席が一杯で窓際には通されません。

 

夜なので遠くの船の灯りや白い波しか見えないですけどね。

 

お料理は メインやスープ、デザートも選べます

 

前菜・小海老と茄子のアヒージョ。

鮪と小柱のセビッチェ、サーモン、パテ。

冷製マンゴースープ

カレイのポワレ海藻の焼きリゾット。

イベリコ豚の香草焼き 

デザートはチェリージュビレー

もちろん美味しいワインもいただき、大満足赤ワイン

 

ですが、船内にはお鮨やさんもあって そちらにも!?

という感じで 初日は無事に乗船できました(笑)

2日目はまた追って更新します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊達美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■プライベート」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。