水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
なにかとバタバタしているうちに 8月もお盆が過ぎたら半分終わってしまいます。
 
今年は法事や新盆もあり やる事満載ですが お休みはしっかり楽しんで
 
火曜日は着物サークルで水戸芸術館にあるチャイナテラスでゆかたランチ。
 
和装大好きなパーソナルカラーと骨格診断の先生 ゆりこさん
 
新入部員で経血コントロール・布ナプキンの先生 りえさんの3人で。

りえさんは先週 ゆかた着付けレッスンをしたばかりで一人で着付けをしてきました。
 
すごい!とてもキレイに着られてましたよ。
 
やはり着る機会をつくらないと 頑張ろうって思わないんですよね。
 
英会話とかもきっとそんな感じですよね。私もどんどん早く着られるようになってきたし。
ランチは限定10食の『和牛スペシャルランチセット』を頂きました。

 

けっこうなボリュームで大満足。お肉が柔らかくて美味しかった~!
 
そういえば今日の二人は普段「先生」って呼ばれてます。私もたまにお客さまから
 
先生って呼ばれたりしますけどね。
 
女性って、○○認定講師とか、○○長とか、コーディネーター、プロデューサーなど
 
肩書きが好きな人が多いです。(私の周りだけかな?)
 
資格をとって肩書きを付けて 何かになれた気がするのかしら。安心するのかな。
 
それだけでは何にもなってませんけどね。それを活かすというのも違いますね。
 
私は、それに関わった人のその先まで責任を持って支え、次につなげるのが
 
有資格者、専門家、プロではないかなと思います。
 
資格を取った所がスタートで、自分の中で更に深めたり広めたりを
 
日々実践して、自分の物にしていくことはあまりしていない人が多い気がします。
 
このお二人はそういう意味で 教える事とその周りの事、生活に応用できる所まで
 
クライアントさんにしっかり伝えている所が人気の秘密だと思います。
 
華やかに活躍している人ほど、肩書きにこだわらず常に次を意識してお仕事しています。
 
 
そしてその日の夜は 都内で素敵なお二人と。
 
オーダーメイド運気アップとヒーリング弥生子さん
 
ライタエイアンレイキマスター・アロマテラピーアドバイザーかとうれいこさん。
 
私も弥生子さんのセッションは受けていて、知らず知らずのうちに
 
ターニングポイントのタイミングで良い流れにのっている気がします。
 
自分の無意識が今の自分と周りのこと、そして自分を決定しているとしたら
 
あなたはどんな自分でありたいと思いますか?何を感じていますか?
 
いつもそんな話で長くなってしまうのですが
 
この日は、同じ年のれいこさんと3人、LOVE話や仕事やこれからのことなどなど
 
私も結構お酒を頂き 酔いつつの充実な長話。
 
このお二人も周りから「先生」的な呼ばれ方をされている人です。
 
多くの人に支持されてパワフルに活躍している人はやはり資格云々ではないですね。
 
私も一般の美容師からはみだしている感がありますが(笑)
 
どれも全部 私です。
 
私の周りにもっと素敵な女性が増えると嬉しいです。
 
さて、明日からお盆の3日間 嫁業がんばりますウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

伊達美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。