塾の生徒、眠気との戦い

テーマ:

勉強をしたくないわけではない
でも 眠い
そんな時は誰にもあるはずです。

塾生たちをで教えていると
問題を考えているうちに目がショボショボしてくる子がいます。
「眠い?」と聞くと
「ちょっと外出ていいですか」
「立ってノートとっていいですか」
それぞれどうにか眠らないように工夫して勉強しています。
(マンツーマンだからできるのであって、集団の授業だったら変な奴と思われますからね


ある時、たまたまミントのきつい飴を持っていたので「あげようか」と尋ねると
生徒たちとっても気にいってしまいました。(中高生)
中には全部持って家に持って帰ろうとする生徒まで出現


花粉症のための飴がたくさん売っていたのですが

最近はそれもだんだん少なくなっていき、

いろいろな種類のミント味飴を見つけることができなかった中こんなものを見つけてしまいました ビックリマーク

 

{9419C4FB-8381-4C62-AAC0-49FBB41C6714}

 

 

 

 

 

どんな味なのでしょう 目

このシリーズ 梅味やレモン味もあります。
梅味など 『このすっぱさに耐えられるか』
と袋に書いてある!!!

この飴も私は食べていませんが
まず生徒が欲しいと言ったら 食べてもらって
味の感想を聞こうと思っています。
それから食べてみよ ウインク

ちなみに
強烈なミントの飴は眠気には抜群の効果で飴を舐めた後、眠たくなる子は今のところ1人も出てきていません。
 
 
AD

コメント(2)