通称アベノマスク。 
メディアでは不評。という声しか取り上げてないけど、必要っていう人達もいっぱいいると思うなぁ。えー

メディアの嫌な所は一つの事しか伝えない。偏ってる意見しか流さないって事も多いから、ちょっとなぁ。

ちなみに私は配布されたらマスクありがたく使わせてもらいます。ニコニコ
嫌な方は寄付なり、リメイクなりすればいいと思う。捨てるのはどうかと思います。
これは一意見です。

それよりも外出控えろって言われてるのに、出掛けてる人がすごい。帰省や観光にね……。
自分が感染してるかも!っていう意識で家にこもる。っていう国民の意識が大事なんじゃないだろうか?
政府批判?も大事かもしれんけど、日本国民の意識の低さもすごいと思う。
海外だと、罰金になるところやロックダウンで治安悪くなったりしてる所もあるなかで、
まだ日本緩いんだから、だからこそ皆ルール守って外出避けましょうよ!!
なんでもかんでも政府の責任にしない。
買い物は家の代表者一人だけが外に出るとか。

皆で協力して早く終わらせたいよ。
かれこれ、2週間外に出てないよ。私。えー
そろそろ出たい。でも出ない。