Colorful life.~アロマ手づくり石けんとキャンドル・クラフト教室~(下北沢・東京都世田谷区)

アロマの精油を使った手づくり石けん
キャンドル・ペーパークラフトなど・・・手づくりのある暮らし
(下北沢・東京都世田谷区)


テーマ:
このごろお尋ねが多いので、キャンドルクラスの選び方をまとめておきますね。

はじめてさんで「自分にできるかどうか不安」という方は
「体験におすすめ」のマークがあるものをお選び下さいな。

今だったらこのあたりがおすすめおんぷ

ライスフラワーのボタニカルキャンドル


ハーバリウムのリキッドキャンドル


「体験にオススメ」のレッスンは、比較的かんたんなので、
はじめてさんでもゆっくりできて、失敗無く完成しますよ。

キャンドル経験者さんで
「がっつりレッスンは気分じゃ無いけど、なんか作りたい」とか
「つくる事そのものを楽しみにたい」
「以前に受けたレッスンで質問が出てきたので、教室に行きたい」という方も歓迎で~す。

実習がゆったりしたクラスなので「作ること」を楽しめます。

実習後のティータイムも長めに取れることが多いです。
以前に受けたレッスンで
「時間が経ってからお家で作ってみたら、教室で作った時みたいに出来なかった!」
・・・という時も、ティータイムでお気軽にお尋ね下さいな。

「前に教えたでしょ(怒)」なんて、絶対言いませんよぉ。
作った時の状況をお伺いして、上手に作るためのアドバイスをします。

1度上手に出来たものでも
「時が経つと上手く出来ない」ということは、よくあります。
み~んなそうなので、どうぞご遠慮なさらずご質問下さいな。

「ガッツリ作って、しっかり身につけたい」という方は
「コースレッスン」へどうぞ

キャンドル基礎コース1(モザイク&マーブル)
キャンドル基礎コース1(横)

キャンドル基礎のクラスは、お家でも作れるように
ガッツリ、しっかりレッスンします。
特に1回目は、時間のかかることが多いので
「心身共に充実して、やる気満々な時」の受講がオススメです。

2回目以降は、初回でレッスンしたことを復習しながら
ステップアップでレッスンしていきます。

基礎が終わる頃には、かなり上達できるので
もっと凝ったキャンドルが作れるくらい上手になっています。

基礎固めをもっとしたい方は
基礎の2、応用1に進んでくださいな。

キャンドル基礎コース2(ワックスシート&シンプルボディ)
キャンドル基礎コース2(横)

キャンドル応用コース1(モザイクアレンジ)
キャンドル応用コース1(モザイク)

基礎はもういいかな~。
「デザイン的に楽しいものを作りたいな」という方は
季節限定のコースへどうぞ
今の時期だと、こちらの2つがご受講可能です。

ハーバルボタニカルキャンドルコース
ボタニカルキャンドルコース(横)

ジェルキャンドルコース
ジェルキャンドルコース(横)

コースでは無く「気軽な1Dayがいいな」という方は
このあたり↓がおすすめです。

オレガノケントビューティーのボタニカルキャンドル
オレガノケントビューティキャンドル(横)

ユーカリのボタニカルキャンドル
ユーカリキャンドル(横)

「もっと気軽に楽しみたい」場合は、基礎が終わったタイミングで、
「体験にオススメ」のクラスを受講してもOKです。

いつもガッツリだと疲れちゃうので(笑)コースが1つ終わると、
「体験にオススメ」のクラスを受講なさる方も多いです。

どのクラスも空いている日程から
ご都合の良い日をリクエスト可能です。
リクエスト可能日は、こちらのスケジュールから

現在受講可能なクラスは、こちらのレッスン一覧から

春に向けて、あなただけのステキな作品を作ってみませんか?
ステキな作品になるように、力一杯お教えしますハート

レッスンに関するすべてのお知らせは
Colorful life. ホームページへ
---

レッスンに出向かなくても作れちゃう
手作りカードに関する情報は
Colorful life. スタンピンアップコーナーへ
---

インスタグラムはじめました♪フォロー歓迎
Instagram - Colorful life.
---

スタンピンアップのお買い物はこちら↓から
スタンピン・アップのお買い物はこちら にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
お買い物仕方はこちら

まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。