Colorful life.~アロマ手づくり石けんとキャンドル・クラフト教室~(下北沢・東京都世田谷区)

アロマの精油を使った手づくり石けん
キャンドル・ペーパークラフトなど・・・手づくりのある暮らし
(下北沢・東京都世田谷区)


テーマ:
せっかく作ったキャンドル、灯した方がかわいいのは判るけど
使うと減っちゃうから、もう少し飾っておきたいな。

・・・てことありませんか?
特に形がかわいいキャンドルは、灯さずもう少し

そんな時におすすめの方法をご紹介しますね。

ズバリ!
灯したくないキャンドルは、他のキャンドルと並べて飾り
並べたキャンドルを灯すと雰囲気がアップします。

こんな感じ

ホワイトツリーのキャンドル
ホワイトツリーのキャンドル

このキャンドルは、ツリー型のモールドを使った試作品。

この手のものは、底面の仕上げがちょっと難しいので
もうちょっとカンタンにできる方法は無いかと試行錯誤中なのです。

検討中の試作品なので、しばらくは灯さないのですが、
そのまま置いておくとイマイチ(笑)

他のキャンドルと並べて、灯してみると・・・
キャンドルの柔らかな光に照らされて、ぐ~んと雰囲気がアップします。
ぜひ、やってみて下さいね。

なんて、記事を書いていたら・・・

レッスンにお越し下さったMさんから
ご自宅で撮った作品のお写真をいただきました。
ありがとうございます。

マーブルキャンドル
マーブルキャンドル(Mさん)

基礎コース3回目で作る、マーブルキャンドルです。
マーブルのもようがとっても上手に出ています。

Mさんは色使いがお上手で、毎回ステキな色をつけていらっしゃいました。
今回は、ナチュラル&シックな印象です。

グリーンと一緒にライトを上手に使っていらっしゃるので
灯さなくても、すごぉ~く雰囲気が出ていますね。

灯すとかわいいキャンドルですが
もうすこしそのまま飾っておきたい時は・・・

Mさんのように、ライトを使ったり
先にご紹介したように、別のキャンドルを灯して飾ってみて下さいな。

そのまま置いておくよりも、ぐっと雰囲気が出ますよ。
---

クローバー教室に関するお知らせクローバー

11月のレッスン予約は、すべて終了しました。
12月分も残りわずかです。

日程が合わない!という方は、
来年1月分まで、スケジュールを公開しましたのでそちらも合わせてどうぞ

レッスンスケジュールはこちらから

現在受講可能なレッスンはこちらから

手づくりのキャンドルをギフトにするとき
添えるカードやタグも手づくりしてみませんか?

手づくりのペーパーアイテムは
スタンピンアップ体験で、リーズナブルにはじめの一歩をハート

12月の体験クラス、現在募集中です。

スタンプ塗り絵のミニタグセット
スタンプ塗り絵のミニタグセット(横)

「スタンプ塗り絵のミニタグセット」お申し込みはこちらから
---

スタンピンアップのお買い物はこちら↓から
スタンピン・アップのお買い物はこちら にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
お買い物仕方はこちら
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。