そろそろ、秋のローズガーデン坂野のシーズンになるので…
改めて「オープンガーデンのルール」を載せさせていただきます。
うちは、あくまで個人邸のお庭をオープンガーデンしていますので、
どうぞ少しのお約束をお守り下さい。



1.おトイレはお貸しかねます。
カフェでゆっくりお茶を飲まれた方には、部屋の中のお手洗い、
ご利用頂いていますが、基本的にはおトイレはお断りします。

2.庭内でのご飲食はおやめ下さい。
カフェでお茶やお菓子をお出ししていますので、
庭内での歩き飲み、ベンチでのご飲食は、おやめ下さい。

3.日傘のご利用はお断りします。
庭内のバラの枝に引っかかり、傘も植物もお互いに傷みます。
大勢いらっしゃる他の皆さまのご迷惑にもなります。
木陰の多い庭なので、どうぞ日傘はご遠慮下さい。

4.植え込みに足を踏み入れないで下さい。
バラの写真を拡大で撮りたい、名前を見たい、そんな
お気持ちは分かりますが、踏み込んだその足元には
次の季節に咲く花が、もう芽を出しています。
どうぞ、園路から写真を撮って下さい。

5.必ず入口の受付(募金)を済ませてからお入り下さい。
いらっしゃる皆さまも、お見せする園主側も、
お互いに気持ちよく、楽しく、快く過ごせるよう、
無断で庭内に立ち入らないで下さい。

少し悲しい…

そして、ご予約頂いた場合のキャンセル、特に団体さまは、
ひと言ご連絡いただけるよう、お願いいたします。

皆さまを迎え入れるために、私たち家族は時間をかけて準備をしています。

 

どうぞご協力よろしくお願い致します。

※オープンガーデンのルールは、全ての季節に共通するので、
写真は春~秋の庭の様子を載せてみました☆


より良いブログが書けるよう、どうぞクリックのご協力をお願い致します。
まあまあ楽しい、まあまあ面白い、まあまあカワイイ、まあまあ参考になる…。
まあまあ以上の記事だったよ!という時にどうぞポチっとして下さい。
皆さまのクリックをバロメーターに、ブログを書かせて頂きたく思います。