今日(昨日)は、ものすごく気持ちの良いお天気。
なんだかトンボが急に増えたような気がします。

トンボ追いかけ、夏の庭…

 
 
一昨日のブログに載せたギボウシの寒河江、
どんどんお花が咲いてきました。
この日、遊びに来て下さったZAZUさんと、
トンボと遊んだり、お花の香りをかいだりして、
ゆったりとした午後の時間を過ごしました。


 

寒河江の香りは、キュウリみたいに青臭いねー、とか。
プチシャンテのスノーシャワーはすごくいい香りなのよ!とか。
アジサイは、ガクアジサイがいい香りする!
なんて新しい発見がいっぱいでした。

 

ブログを通して交流がある、さらには、
度々遊びにいらして下さって、その都度たくさんの時間を
ローズガーデン坂野で過ごして下さるZAZUさん。

今日は他にいらっしゃる方もいなかったので、
一緒に庭を巡って、遊んでもらいました♪

 

お!!この写真、トンボさんがあちこち向いてる!

風が強くなると、こうやって並んで止まっているトンボさん、
みーんな同じ方向を向くのですよ。

「みーんな同じ方を向いて、面白いねー(´∀`)
なんておしゃべりしていました。

 

夕方は、以前にバラの育て方教室に通って下さっていた、
親しくさせて頂いている方が遊びに来られて、
母が楽しくお庭を案内したり…。

先週は中学の同級生がみんなで遊びに来てくれて、
カエル探し、ザリガニ観察、虫遊びしたり。

そろそろ、庭でゆったり過ごせる時間ができました。


より良いブログが書けるよう、どうぞクリックのご協力をお願い致します。
まあまあ楽しい、まあまあ面白い、まあまあカワイイ、まあまあ参考になる…。
まあまあ以上の記事だったよ!という時にどうぞポチっとして下さい。
皆さまのクリックをバロメーターに、ブログを書かせて頂きたく思います。