2024年最初の作品はこの4つのブレスレットです。
本当は私のも含めて5つ作ったのですが、この4つは今日公式LINEの方で販売させていただきました。
これらのブレスレットは水神、龍神のパワーチャージを行ったもので、天河大弁財天の鈴守り付きで販売しました。(⚠️完売しています)

私の勘違いから始まって、お正月のごった返す中、奈良は大神神社と天河大弁財天、三重は伊勢神宮にお詣りすることになりました。
家族みんなで犬3匹も一緒に行くのなら、うちの車じゃ特に18才の老犬には過酷だということで、レンタカーが借りれたら行こうか、って話でしたが、ワゴン車が即借りれることになりました。
しかも受け取りに行くと、借りる予定だった車よりかなり広い車種にグレードアップしてくださってました♡
この時点でこの旅はきっと守られると感じました。(それだけずっとウジウジしていた私。老犬を連れて行くことを懸念してました)

宿泊先は犬も一緒に泊まれるところを探していて天川村のコテージしかなかったのでそこを予約していたのですが、グランピング仕様のデラックスコテージにグレードアップしてくださってました♡
室内薪ストーブと半露天風呂付きで最高の景色を目の前に、一番心配していたわんこ達も快適な旅になりました。
こんな👇景色が目の前です




最初に行った法隆寺は犬OKでしたが後の神社参拝中は犬は連れて行けないので車の中でお留守番してもらってました。

これもまた奇跡的(←いつものうりちゃんを思えば本当に奇跡なのです)にうりちゃん(老犬)が吠えもせず粗相もせず待っていてくれました。


そんな旅のお話、たくさんたくさんエピソードがありますが、今日は天川大弁財天さんのお話。



ここに行くまでの道のりは結構険しくて落石注意の看板があちこちにあるような細い道を進んで天川村に行きました。実際落石が至る所に、、💦
そんな秘境のような場所に鎮座する天河大弁財天。五十鈴というアメノウズメが持っていたとされる鈴が神宝とされています。拝殿の鈴も独特の形をしていました。



お参りした時に視えたものは、(アメノウズメ女神さまと同一神かわかりませんが)稲妻神、雷神の女神様がいらっしゃいました。
稲妻という文字通り、稲、つまり五穀豊穣の女神であり水の女神様だと思います。
その女神様に↑のブレスレットの浄化とパワーチャージをお願いしました。
鈴守りも(私の中では意味があって)あえて紫の紐のを選んでます。


購入してくださった方、ブレスレットと合わせて鈴守りも楽しみにしていてくださいね⚡️