みなさん、こんにちは♪

山口宇部から
パッチワークキルト
ろーずどりーむ♡
大庭陽子ですピンク薔薇


三寒四温真っ只中の今日この頃
コロナも落ち着かず
この気温差で体調崩さないよう
気をつけないとですね


さて昨日は自宅レッスンでした🏠

午後レッスンふんわり風船星

ダブルエックスの
工型バッグ完成ですキラキラ
赤が効いていて素敵なバッグになりました♪
肩にもかけられるよう
持ち手は少し長めに〜〜♪

写真忘れましたが
本科サンプラーのしつけをかけましたよ音譜
あとはのんびりおうちでチクチク🧵🪡


ログキャビンポーチ完成キラキラ
内布に接着芯を貼ってみました
少しカッチリした感じの仕上がりに♪

ログキャビンレッスンバッグも進行中グッ



夜レッスンふんわり風船星
こちらもログキャビンバッグ作りです♪
口布と周りの三角布とつきました♪
接着キルト芯を貼ったら
いよいよキルティングです🧵🪡


そしてログキャビンポーチの途中(2人分)
テキストの説明図…
覚えてしまえばなんてことありませんが
初心者の方にはチンプンカンプンらしく😂
確か私もそうだったなぁ〜〜と
昔のことを思い出していました爆笑


レッスンで
バッグ作りをされる方が増えたせいか
最近ミシンの話しで盛り上がります

どんなミシンが良いか聞かれますが
その人がこれから
どんな作品を作っていきたいかによりますかねぇ
先のことは分かりませんが〜〜

私もまさかこんなにどっぷり
ミシンキルトにハマるとは思ってなかったし〜爆笑

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおとめ座ピンク薔薇




ろーずどりーむ♡
パッチワーク教室のご案内おとめ座
月に2回の通常のお教室です♪
生徒さん募集中❣️




ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ