こんばんは~さつきです

最近話題の白金ドレス!

昨日お客様から聞いて知ったんですが、今世界中で騒がれているドレスがあるんです

皆さんご存知でしょうか??

何それ?って感じですよね、でもこれが凄いんですよ~ものすごく

白に金のレースがくっついてるドレスなんですが、なんと見る人によって青に黒のレースがくっついてるように見えるとか見えないとか!

えー嘘だべぇー!と騒いでいた私ですが、実際にその画像をみたらほんとなんです

んっ?あっ?えっ?どーいう事?

最初見た時は白金に見えたんですが、2回目以降青黒にしか見えないんです

角度によって一瞬白金に見える時もあるのですが…

これは脳の錯覚で錯視なんだ そうです

スゲェ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!


練習の合間、生徒さん達とこの話題で持ちきりでした~

みんなで盛り上がりながらも、1人1人今日の課題をクリア出来るように一生懸命練習しましたね

頑張る姿って素敵ー



全く同じドレスなのに、錯視って凄いですねー!

{C8E59266-99F8-421C-B6F2-DD8BAE6632FF:01}


皆さんはどちらに見えますか

白金

青黒

ちなみに70%の方は白金、30%の方は青黒に見えるとか


実際は、白金ドレスだそうです目



んだらまた   さつき