秋分の昨日
ご先祖様ワークが効いたのか
現実的に体のデトックスがきましたてへぺろ
 
ご先祖様ワークした図↓このときのことは昨日のブログに♡
image
 
意識では認識できない
何かがクリアになっているキラキラ

 

 

そんなとき…

リュウ博士のfacebook投稿が

目に飛び込んできた〜

 

 

リュウ博士のいう

「叶えたい欲」と「叶えたくない欲」がある

という部分、めっちゃわかるあせる

わたし強烈に反応しましたキラキラ

 

 

そうなんですよあせる

ここすごく明確に感じるのですあせる

 

 

「叶えたくない欲」

つまりは

協力したいと思えない欲は

承認欲求だけの欲。

 

 

 

ここからはわたしの

主観的解釈を書きますビックリマーク

 

 

 

それ協力したって

その人が求めるレベルの

承認が得られないことが多いんですよね。

※経験値の意見だけど

 

 

そして、承認欲求だけの欲って

表面にでてくると

こんな言葉を伴うことが多いな〜と

わたしは思っていますてへぺろ

 

 

代表的なのが

「あなたのためを思って!」

という枕詞。

 

わたしの欲を認めずに

「わたしは別にいいんだけど…いいんだけどね!」

なんて言っちゃったりなんかして

巧みに相手を自分の欲を満たす方へ

誘導する。

 

 

これが良い悪いとか

正誤ではないんだけど

わたしはこの枕詞を感じたら

明確にスルーする案件汗

 

 

「あなたのためを思って!」と言いながら

相手が自分の意見や行動に

染まることを求めていて

結果それは自分の正しさの証明に

相手を使いたいだけだから

わたしはそこに

「わたし」を差し出すつもりはない。

 

 

 

「叶えたい欲」って

そんな目くらましみたいな表現をしないのです。

 

 

 

Thambaちゃんが最近書いている

他人軸

自分軸

神様軸

シリーズがわかりやすいけど

※ぜひ一読オススメします

 

 

「叶えたくない欲」で

何が「目くらまし」かというと

「他人軸」や「自分軸」のステージにいながら

「神様軸」のふりして

表現するから…なんだよな〜。

 

 

 

反対に

「他人軸」や「自分軸」からの欲でも

「叶えたい欲」というのはあって

それは、「目くらまし」していない欲。

 

 

「あなたのためを思って!」なんていう

目くらましはしていない

純粋な欲をそのままだしている。

 

 

出してるというか

漏れ出しちゃってるキラキラ←本人は気がついてないことが多い

 

 

 

それと、

Thambaちゃんが言っている

*********

【神様軸】は

自分をどこに配置すれば、

世界が良くなり、

自分も幸せになれるか

という見方をする軸です。

********

 

これは、わたしが思うに

自分の酸いも甘いも

陰も陽も自分だと

引き受けてるから

だから謙虚な欲になるし

素直な欲になるんだろうと思ってます。

 

 

ここまでは

わたしの主観的な意見を書きました。

 

 

昨夜からこんなことを考えていたら

リュウ博士が今朝ブログに

詳しく書いてくれていてニコニコ

 

 

面白かったのは↓↓↓

 

旗「叶えたくない欲は、

ハタ迷惑な欲。」←ハタ迷惑って(笑)

 

 

旗承認欲求自体は

良いも悪いもないけど、

それしか無いと、

気持ち悪い。←気持ち悪いって(笑)

 

他人の場に入って

こようと

するんですよ。

 

あるいは、他人の場を

勝手に自分の場のように扱う。

 

うざいうざい。←うざいうざいって(笑)

 

ーーーーさらにはーーーー

 

純粋な欲求って、

他人に負担をかけたり

他人に許可を求めたり

してこない。

 

他人の方から自主的に

負担を背負ったり、

許可を与えたりしてきます。

ーーーー

 

とわかりやすく表現されていて

すっごくわかりやすいアップ

 

なんだろうこの清々しさおねがい

 

 

 

あ、わかったあせる

 

 

 

以前書いたことと

わたしの中で繋がったからだアップ

 

 
 

Thambaちゃんの図もそうなんだけど

どこにいるか?が大事なんじゃなくて

どこにいるから偉いとか

偉くないじゃなくて

今の自分の全体像を把握して

(自分は今どこにいる?を怖がらずに把握する)

 

 

その自分を引き受けた上で

自分で自分の純粋な欲を

自分で叶えていく

覚悟を持つことが大事。

 

 

そうすると

勝手に誰かが応援してくれたり

協力してくれたり

 

 

もっといえば

シンクロニシティとして

宇宙にも応援されるんだよねアップ

 

 

わたしも

まだまだ自分の純粋な欲を

キャッチしきれてはないけれど

「アイデアだしたい!」

「個が輝く瞬間をみたい!」

なんてことはいつもあって

 

 

それは、わたしの中の

セブンカラフルズという

7人の自分神の声と理解すると

すごくわかりやすくて

 

 

わたしはいつも

この「7人の自分神」のために

現実で、日常で行動しているキラキラ

 

 

博士曰く…

 

純粋に「〜したい!」が

まずはあること

 

そこに他人は関係ない

 

それをやっている内に

必要があるならば

使命があるならば

他人が自ずと巻き込まれていく

 

と書かれていて

本当にそうだな〜と感じました。

 

 

お役目や使命は

自分を満たしていく先に在ることで

それを求めるなら

まず足元である自分を満たす。

 

 

 

その満たし方の方法の1つとして

セブンカラフルズという視点があって…

 

 

くぁ〜あせる

やっぱりやろあせる一人決意www

 

 

自分の弱さを認めて葛藤していくことこそ

自分らしさであり自分らしさの源であり

個性の輝きなのだからキラキラ

 

 

ちなみに…

 

セブンカラフルズという

7人の自分神のことは

「自分らしさの輝きが広がるしくみ」

として無料プレゼントしてますので

よければどうぞチュー

※下の方にリンクしておきます

 

 

そしてビックリマーク

リュウ博士が藤井彩也香さんの

純粋な欲を叶える協力をしたい

と感じたように

 

 

わたしも、とっても微力だけど

神社で奉納という形で

藤井彩也香さんの歌いたい

純粋な欲を叶えたいな〜と

奉納遠足を企画しましたキラキラ

 

 

ま、この場合は

わたしの欲である

「個性の輝く瞬間をみたい」

っていうのも

ちゃっかり叶うんだけどてへぺろ

 

 

 

もしよければ

大山阿夫利神社で歌う

藤井彩也香さんの個性の輝きを

見に来てねおねがい

 

 

当日は…

 

旗正式参拝

旗奉納「あわの歌」を拝殿で聴く

旗景色のいい

 出来たばかりの茶寮で直会(お茶会)

 

 

下界から離れてるから

エネルギーが澄んでて

氣持ちいいですよ〜アップ

 

 

詳細とお申し込みはこちら

https://www.koko-s.com/event-seminer/hounoukou/ooyamaafuri/

 

 

 

大山阿夫利神社への行き方は

こちらに詳しく書いています恋の矢

https://ameblo.jp/rosecolor10/entry-12527578986.html

 

 

奉納遠足では「あわの歌」を

奉納してくれますが

奉納後の直会(お茶しておしゃべり)では

参加者一人一人に

宇宙語でメッセージを

降ろしてくれることになってますびっくり

 

 

 

***動画商品/募集中イベント情報***

 

無料プレゼント「自分らしさの輝きが広がるしくみ」

○*本当の自分とは…

日常の中で本当の自分に

出会っていくための「しくみ」を解説キラキラ

200名以上の方にお届けした

自分らしさのヒントを

LINE@にご登録の方に

プレゼントしていますドキドキ

 

〜みなさんの声〜

image

 

image

 

image

LINE @に登録後

「通称シャインのしくみくださいな」

とメッセージを送信!すると

たにもとより返信にて

ダウンロード先をお送りしますキラキラ

 

友だち追加  

URL⇒https://line.me/R/ti/p/%40cdo4438z

 

 

 

動画で送る人生を豊かにする「観て学ぶ視点」

○*挫折した息子に送る

熱いメッセージがfacebookで大反響キラキラ

自分自身や部下にも伝えられると

講演会で大人気の題目

「君が必ずできるわけ」を動画配信

https://www.koko-s.com/event-seminer/hisayuki-igeta/video-course/

 

 

○*天啓から起業した20年間の経営の軌跡を

現役社長お2人が語り尽くすキラキラ

一足早く天啓による仕事の仕方を

実践してき経営者の講演を動画でお届けキラキラ

「20年間のお仕事の流儀」

https://www.koko-s.com/event-seminer/20nenkan-oshigoto-ryugi/

 

 

○*古より続く日本の精神令和を迎え神社の存在がクローズアップされている今だからこそ送る神社本のベストセラー作家八木龍平氏とリケジョから神職となりクラファンで祖霊社をたてた葛木御年神社宮司東川優子氏の対談イベントを動画でお届けキラキラ「令和時代の神社との繋がり方」

https://www.koko-s.com/event-seminer/reiwa-jinjya-tsunagari/

 

○*社会心理学者でベストセラー作家リュウ博士こと八木龍平氏が

見えない世界の「氣」について

まるで大学院の講義のように語ってくれる

「そらみつ大学院」

4ヶ月のオンラインスクール形式でお届けキラキラ

9月27日(金)23:59まで募集中

10月1日(火)〜開始

https://www.koko-s.com/event-seminer/soramitsu-daigakuin-1/

 

 

 

 

イベント企画で送る日常を豊かにする「会って学ぶ視点」
○*奉納遠足で本当の自分を感じる
正式参拝+奉納+直会(お茶会)わたしはわたしとして幸せがいいあなたはあなたとして幸せがいいみんなの幸せを願い会う奉納遠足ですキラキラ
第一回目は9月28日(土)13:00〜大山阿夫利神社にて「あわの歌」の奉納を見ることができます

https://www.koko-s.com/event-seminer/hounoukou/ooyamaafuri/

 

 

○*古より続く日本の精神令和を迎え神社の存在がクローズアップされている今だから送る神社本のベストセラー作家八木龍平氏とリケジョから神職となりクラファンで祖霊社をたてた葛木御年神社宮司東川優子氏の対談イベント「令和時代の神社との繋がり方」10月6日(日)13:00〜日本橋 奈良まほろば館にて※キャンセル待ち受付中

https://www.koko-s.com/event-seminer/reiwa-jinjya-tsunagari/

 

 

取締役を務める視点を増やすCompanyエントラストフィールド

【エントラストフィールドのお仕事】

 

○*オンライン動画コンテンツ制作

 (CM動画/講座動画/

  世界観を表現するストーリー動画etc)

 

弊社が製作した映像集はこちらより

 

○*イベント運営

(運営全般/動画撮影/編集/販売)

 

○*ランディングページ制作/ヘッダー製作

 バナー製作/申し込みフォーム作成

    ※上記ご相談ください

 

○*自社コンテンツ「スピトピア」運営

 

たにもとゆき1:1のトーク大歓迎なLINE@ 


キラキラ思いつき企画やってますキラキラ
~今までの企画~
○*感性シェアの読書会
○*HPの感想を下さった方へ抽選でペンデュラムセッションプレゼント
○*突然プレゼント企画
詳しくは下記よりお問い合わせくださいね~
友だち追加  

URL⇒https://line.me/R/ti/p/%40cdo4438z