木下皮フ科クリニック(木下香里)オフィシャルブログ

木下皮フ科クリニック(木下香里)オフィシャルブログ

美容皮膚科の院長が自ら試してみました。

木下皮フ科クリニック
大阪市西区北堀江1-1-23 養田ビル四ツ橋館2階2A
TEL.06-6536-0230
定休日:木・日・祝日 完全予約制

ここは木下皮フ科クリニックの近くで堀江公園の南になります。


こちらの棚から好きなにおいを3つ選びますー。

それをもとに 自分の香水を 作りこんでいきます。




私は今 2つの香水を作りました。

ひとつは こんなイメージ

 素敵な植物の咲く小さな花壇を通り、大きい白い石造りの階段を上がり、そこの図書館に入ります。建物の中は高い天井、本の匂い インクの匂い 集中力のアルファ波が 出てきて 気持ちいいです。
あー今日も勉強したー 帰りはもう夕暮れ。優しい夕陽に階段下のジャスミンがふと勉強で疲れた脳を癒します。

トップは すがすがしいキリッとした爽やかな花と土の匂い
ミドルは 重厚感のあるスモーキーな匂い。好きな墨の匂いがなかったので インクと古い紙の匂いで。
ラストは ほんのり穏やかなジャスミンと草の匂いでしめます。

2つめはこんなイメージ。

草むらの野原、桃の木が近くにあり 時折風にのって桃の匂いがします。
風が気持ち良いので歩いていると 向こうから 彼が歩いてくるのが見えました。
彼に歩き近づくと彼の持っているココナッツジュースの匂いがフワッと。

トップは 草の匂い サンダルウッド など  ピーチに匂いが後から。
ミドル  クール系の草と土の匂い
ラスト  タイト系の匂いの後から薄くココナッツの匂い
  


 

というわけで 2つ できました。

名前は Hush     と sweet wind


いろいろ調合をしていただき 
本当に気にいってまして 、 本日は幸せな気分です。