嘘のよーな話 ((٥°ロ´)ノウソーッ | 心模様

嘘のよーな話 ((٥°ロ´)ノウソーッ

アメブロには不向きなURLがあります。

中でも一番ダメなのは AmazonのURL。




これらのURLが入ると投稿できません。

探すのに少し手間や時間がかかる無駄さ!!


色々やるわりにそこの詰めが甘すぎます。




無駄なことをやるより改善するべき課題!!

そこが全く分かっていないアメブロです。



まだ無料だからこそ諦められるちゅー話。




これでお金を取った時点でブチギレ続出!!

無料と会員との違いはシビアになるとこ。


そーなると対応がかなり厳しくなります。

電話対応不可となりメール対応のみです。




見えないからこそ色んな問題が起きます。




最終的に対応してくれれば言われません。

最初の段階で非対応だったら言われます。




トラブルが発生しても無視はおかしな話。

無視すれば対応を拒む人と同じ扱いです。


最終的に管理会社は対応を拒めないはず。




何度も言わないのでちゃんとしましょー

「できない」と素直に言われた方がまし!!


内心ウザいですが無視するよりましです。




別事業所に変な介助者がいた話をします。

入ってもらっていた利用者から聞いた話。




マリモコが話すと疑われる話を書きます。


介助者が「下半身出してた」と話してた。

いつまでだったのか下半身丸出しで介助!!




話を聞かなかったら全く知らなかった話。


当時利用者に彼女もいて話が聞けました。

「私がいても脱いでた」と話してくれた。




誰がいても下半身露出は意味不明な状況!!





マリモコでしたぁーᐠ(◍Λ_Λ)(Λ_Λ◍)ᐟ bye×2




「どの日の衣装が好き?」



横田真悠、 超ミニスカで太もも全開“美脚
コーデ”を紹介

モデルで俳優の横田真悠  (24)が、自身
のインスタグラムを更新。美太もも輝く
超ミニスカルックなど、写真で撮影衣装
 を紹介した。

「今月もラヴィット!のお陰で楽しかっ
た」と書き出し、撮影時のオフショット
をアップ。ミニ丈トップスで “美くびれ”
が印象的なスタイル、ボーイッシュなパ
ンツスタイルなど、4つの着こなしを紹
介し「どの日の衣装が好き?」と問いか
けた。




これに対しファンからは、絶賛するさま
ざまなコメントが寄せられている。

4パターンを写真で撮影衣装を紹介した。
どのコーデも彼女らしさが出ていて最高!!



 「スタイル抜群」「綺麗な脚してますね」 



35歳 • 鈴木奈々、 超ミニスカ×透けタイツ
“美脚”際立つコーデに反響

モデルでタレントの鈴木奈々   (35)  が、
自身のインスタグラムを更新。  「今日は
ミニスカだよー」とつづり、この日のコ
ーディネートを写真で紹介した。

白のニットにグレーの “超ミニ”プリーツ
スカートをあわせ、足元は絶妙な透けタ
イツ × ロングブーツとブラックで統一。
スラリと伸びる美脚が目を引く着こなし
となっている。

この投稿に対しファンからは、絶賛する
コメントが多数寄せられている。

美脚際立つコーディネートを写真で紹介!!
誰もが「綺麗」と納得しているはずです。



野外アニソンフェス「ナガノアニエラフェシタ2024」




第1弾出演アーティスト13組発表


9月21日(土) •  22日(日)の2日
間、長野県佐久市駒場公園で開催される
アニソンフェス「ナガノアニエラフェス
タ2024」 の第1弾出演アーティストが発
表され、チケットの最速先行(抽選)が
スタートした。
第1弾出演アーティストを発表しました。
アニソン好きなら知るフェスになります。



『りんご音楽祭2024』




第4弾出演アーティスト16組発表


9月28日 (土)・29日 (日) に長野 • ア

ルプス公園で開催される野外音楽フェス

『りんご音楽祭2024』の出演アーティス

ト第4弾が発表された。


今回第4弾として、全国各地のクラブや

パーティーシーンで活躍するDJを中心と

したラインナップに加え、りんご音楽祭

の会場を彩るダンサーやライブペインテ

ィング、VJやレーザーなどのライティン

グアーティスト16組の出演が決定した。


また公式サイトでは、一部アーティスト

の出演日程が発表されている。


<イベント情報>『りんご音楽祭2024』

9月28日(土)・29日(日) 長野・アルプス公園

開場9:00 / 開演10:00 / 閉演20:30 / 閉場21:30※雨天決行・荒天中止


■出演アーティスト第4弾

ヴィーナス・カワムラユキ(渋谷花魁, OIRAN MUSIC) / CALPISS / SUNGA / Cityboy from Seoul(from 韓国) / SEI(bar bonobo) / 7e / NEWきんぎん / DJ817 / ina takayuki【Live Painting】 / Ochiro【Live Painting】 / HOLHY PAINT WORKS/Hayato Hori【Live Painting】 / 本城葵/Aoi Honjo【Live Painting】 / VJ mitchel【VJ】 / 光線クラブ【Laser】 / ALi(anttkc)【Lighting】熱帯配線部隊 a.k.a DJ KIM【Lighting】


■出演アーティスト第3弾

愛染 eyezen / aryy / GAGLE / Sound’s Deli / どんぐりず / Neibiss / hamma / PM Kenobi / MARZY / METEOR / MOROHA / RHYDA&snuc / 呂布カルマ / COCORO【Reggae Dancer】 / Jasmine(Mnchr-m, A.N.D.)【Dancer】Yacheemi(餓鬼レンジャー)【Dancer】


■出演アーティスト第2弾

荒谷翔大 / 安藤裕子 / 小山田壮平(band set) / 奇妙礼太郎 / ZAZEN BOYS / TAMTAM / 堀込泰行MONO NO AWARE


■出演アーティスト第1弾

大沢伸一 / GLIM SPANKY / SPECIAL OTHERS / ACOUSTIC / dj sleeper(りんご音楽祭/瓦RECORD) / BONNIE PINK / DJ MAMEZUKA / RHYME SOWang Dang Doodle


※一部を除き、出演日は後日発表


公式サイト: https://ringofes.info/


出演アーティスト第4弾の16組が発表!!

詳しくはチェックして開催をお楽しみに。




【兵庫/神戸】



異人館エリアで海まで見渡せるテラス席
があるカフェ知ってた?そこで食べるプ
リンは別格!

今日は、神戸北野異人館エリアにあるカ
フェ「ティファニーの休日」さんのプリ
ンをご紹介します。
「北野異人館」は有名なんで知る人多し!!
プリン好きなら食べてみたいプリンです。



【関西土産】



“本当は教えたくない”「名品の味」4選

家族、友人、同僚へ… いつも買っていこ
うと思って、帰り際に焦ってしまいがち
なお土産。そんなときに「ここはこれ!
」と絶対にハズさないお土産を知ってい
れば… と思ったことはありませんか?そ
こで今回は、旅好きスタッフの〝本当は
教えたくない〟逸品を旅先別にまとめて
ご紹介します。
教えたくないほど名品な関西土産を紹介!!
詳しく知りたい人はチェックしてみてね。




韓国でも売り切れ続出




『TAMBURINS (タンバリンズ) 』が日本

上陸! 争奪戦必至のアイテムがずらり

 【美味しいところだけ毎日コスメ】


BLACKPINK のジェニーも 推す韓国発コ

スメ『TAMBURINS (タンバリンズ )』が

超話題


SNSなどでも話題となったフォトジェニ

ックなハンドクリームや香水が、日本で

も大きな注目を集めている韓国発のフレ

グランスブランド『TAMBURINS(タンバ

リンズ)  』。  満を持して日本上陸、東京

青山にフラッグシップストアをオープン。


韓国のアイウェアブランド「ジェントル

モンスター  (GENTLE MONSTER) 」の姉

妹ブランドとして2018年に誕生。  「

型にはならない美しさを追求する香りの

コスメブランド」としてアートを盛り込

んだアイテムは、ファッショニスタから

美容まで幅広い層のハートを熱くさせて

います。 またBLACKPINKのジェニーがブ

ランドアンバサダーを務めていることも

あって新製品を発売するたびに話題に!


ブランドのアイコニックなアイテムのハ

ンドクリームから始まり、根強い人気の

キャンドル、香水など、心地良い香りを

楽しめるアイテムが揃っています。いず

れもどこかに飾っておきたくなるお洒落

なルックスに、ここでしか手に入らない

ハイセンスで個性的な香りが楽しめます。



韓国発コスメが話題で売れ行きも絶好調!!

詳しい商品は各自でチェックしてみてね。




365日持ち歩きたい




「相棒的ガジェット」に出会ったら、キ

ャンプのQOLが上がったぞ!


最近、CAMP HACK編集長のマツダが日

常やキャンプでヘビーユースしているら

しい、謎のガジェットがあるとか。


新しいスマートフォン? それともモバ

イルバッテリー? と思ってしまうほど、

小さなボディ。そして可愛いルックス。

さっそくマツダに正体を聞いてみたとこ

ろ、 そのアイテムとは……意外なものでし

た。


目次

キャンプの思い出を「動画」で残してみてほしい

動画で残しておくべき理由とは?

記録動画には、このガジェットが最高

超小型だから、スマホとの2台持ち歩きもノンストレス

小さいボディなのにスペックは超優秀!

キャンプだけでなく、日常のシーンでも活躍する多様性!

ギア感覚の見た目

ユーザーファーストな使いやすさ

内蔵スタンドで、置き撮り最強

スマホとの連携で、構図を遠隔チェック

コンパクトのなかに詰まった高画質・高音質

伝えたいイメージをしっかり表現できる

キャンプで実際に使ってみた!

長時間の手持ち撮影も疲れない

起動時間が速く、撮りどきを逃さない

簡単なのに高いクオリティで記録が残せる

素人なのにハイクオリティな動画

自然な表情を引き出すためのマストアイテム


携帯と2台持ちできる便利なガジェット!!

詳しくは直接お店でチェックしてみてね。




【顔画像】



王林の熱愛彼氏RYOJIはLDHの実力派歌
手!出会いや馴れ初めは?

人気タレント王林さん(25歳)の熱愛が報
道されました。

お相手は、 ボーカルグループ「WOLF HO
WL HARMONY」のリーダーRYOJIさん(2
7歳)です。

青森弁が印象的で、素朴で可愛いイメー
ジの王林さんのハート を射止めたRYOJI
さんとは一体どんな人物なのでしょうか

この記事では、RYOJIさん についてリサ
ーチしてお届けしたいと思います。

それでは、さっそく見ていきましょう!

目次

芸能界だと出会えるチャンスがあります。
一概に言えないけど一般人より多いはず。



高速道路前のラーメン店に罰金看板



「めちゃくちゃ煽ってるw」  「ラーメン
安く感じる」看板掲げた理由、 店長に聞
いた

名神高速道路・京都南インターチェンジ
(京都市)出口近くにある「京都たかば
しラーメン・京都南インター店」  (京都
市南区)の看板が注目されています。店
の看板には「スピード違反罰金15000円
」   「ラーメン760円」と大きく書かれて
います。

高速道路を降りて早々、ドライバーの目
に飛び込むスピード違反の罰金看板。な
ぜラーメン屋がスピード違反を警告して
いるのでしょう。京都たかばしラーメン
・京都南インター店の店長に聞きました。


違反をするならラーメンを食べるが勝ち!!
安さを考えると違反はできなくなります。



〈実録ダイエット〉



面倒くさがりの私が実際に続けられた!
寝たまま◎太ももマイナス3cmトレーニ
ング

今回はズボラな私でも続けられた内もも
痩せトレーニング方法をご紹介します!

ズボラ女の太ももマイナス3cmトレーニ
ング

今回ご紹介するのは内ももにアプローチ
することで太ももマイナス3cmが目指せ
るトレーニング方法。寝転がったまま、
ベッドの上でもできるトレーニング方法
なので、ぜひトライしてみてくださいね。

やり方解説

全て仰向けに寝転がり、両脚をあげたと
ころからスタートです。

● ① 大きく脚パカ

1)両足を上に上げたら、両脚を開脚のように大きく開きます。

2)内ももの筋肉を使う意識をしながら足を閉じます。

3)1)と2)を15回ほど繰り返します。

<POINT>

勢いよくやるのではなくゆっくり開いて
ゆっくり閉じるのを意識して行うことで
しっかり内ももの筋肉に効かせるのがポ
イントです。

● ② クロス

1)腰幅くらいに脚を開きます。

2)右足が上にくるようにクロス。

3)腰幅くらいに脚を開きます。

4)左脚が上にくるようにクロス。

5)1)〜4)を10回ほど繰り返します。

<POINT>

内ももを寄せ合うようにクロスすること
で小さい筋肉までしっかり効かせること
ができます。

● ③ 開脚バウンド

1)両脚を開脚するように開きます。

2)バウンドするように脚を上下に揺らし、30秒間揺らし続けます。

<POINT>

大きく揺らすと股関節を痛めるのでわずかなバウンドで十分です。

● ④ 内ももプレス

1)両脚を90度に曲げます。

2)両手を内ももに添えます。

3)両手で内ももを押しながら脚を開く。

4)両手で内ももを押しながら脚を閉じる。

5)1)〜4)を15回ほど繰り返して行う。

<POINT>

内ももの筋肉で手をプレスするイメージ
で、手と内ももで押し合いっこすること
で筋肉に負荷がかけることができるので
効きやすくなります。

寝る前にベッドの上でやってみよう!

寝る前にベッドやお布団に寝転がってか
ら3分でできるこのトレーニング。脚を
上げるので脚のむくみ解消も期待できる
ので一日の終わりに行うがおすすめです。

毎日の3分のトレーニングが内ももに隙
間を作り太ももの太さがマイナス3cmも
夢じゃない!ぜひ毎日の習慣に取り入れ
てみてくださいね。

運動しない人でも簡単にできるとのこと。
動画もあるので参考にして試してみてね。



シニアにも!



谷玉惠さんの自宅でできる簡単筋トレ

「サポートスパッツを着用しながらエク
ササイズをすると、筋肉や骨が正しく動
かすことができ、効果的に運動が行えま
す」と運動健康指導士の谷玉恵さん。シ
ニアにもおすすめの自宅で手軽にできる
筋トレ「ぴょんぴょんエクササイズ」を
教わりました!

目次

効果はどーあれ簡単にできることが一番!!
チェックしてできることを試してみてね。




"ウワサのあの子"がおしゃれな理由 vol.26




【中江智野/ヘアスタイリスト】


「エル」が注目する東京ファッショニス

タのスタイルに 迫る人気連載。vol.26

は東京・北参道にある美容室「goodthin

g  (グッドシング) 」にてスタイリストを

務める中江智野さん。


「あのおしゃれな子は一体誰?」SNSや

ストリートで話題の日本のファッショニ

スタのスタイルをひもとく人気連載。vo

l.26は、 東京 • 北参道にある美容室「goo

dthing (グッドシング) 」にてスタイリス

トを務める中江智野さんのMYスタイル

をご紹介。



女性なら好きなんだろーと思うスタイル。

詳しくはチェックして参考にしてみてね。




50代美女へのアンケートで判明!



【現役感を出す秘訣】とは?

今、50代は若くて美しい!体の隅々ま
で10年前?もしくはそれ以前とも変わ
らない、たるみレスな美しさをキープし
ている人にアンケートを実施!変わらな
い秘訣は〝今の自分〞に合ったケアを継
続していること。奇跡じゃなく、丁寧な
自愛ケアこそがそれを叶えていました。


普段の日常生活に負担のないことが一番!!
自分の力でできる限界もあると知ること。



シャンプーは何プッシュが適量?



2度洗いは避けた方がいい?  有名メーカ
ーのヘアケア研究員に聞いた


皆さんは髪を洗うときにシャンプーを何

回プッシュしていますか? 多い方が汚れ

落ちが良いのか、はたまた少なくてもし

っかり洗えるものなのか……悩ましいとこ

ろです。


シャンプーの適切な量について、洗髪用

製品や髪の研究を行う『花王』のヘアケ

ア研究所・研究員の杉野久実さんに聞き

ました。



髪の量によって使う量も変わってきます。

2回洗ってもちゃんと洗い流せば大丈夫!!




【脳トレ】



「酒」の中に紛れて1つ違う文字がある
!?  あなたは何秒で探し出せるかな?
?【違う文字を探せ!】

画像に並んだたくさんの「酒」という漢
字。
その数144個なのですが・・・、実は
その中に1つ違う漢字が紛れ込んでいま
す!!

その1文字を、ぜひ探し出してください
!!


正解できず正解を見ても難しかったです。
皆はすぐに見つけることができましたか?




唐辛子の辛さを味わうレシピ




元イタリアン料理人が冷凍野菜とトマト

缶で作る「アラビアータ」


こんにちは! 元イタリアン料理人、現

役専業主夫料理人パパイズムです。


長年イタリア料理に携わってきた経験を

活かして、身近な材料で、できるだけ手

軽に作れるおいしいパスタレシピを日々

研究している私。


今回ご紹介するのは、食べると唐辛子の

辛さで怒ったように顔が真っ赤になるこ

とから名づけられたといわれる「アラビ

アータ」です。



辛みの効いたトマトソースのパスタです。

美味しいと思うので作って食べてみてね。




さつまいもをおいしく消費♡



家族がよろこぶほっこりレシピ集

秋にたくさん買ったさつまいも。いろい
ろ工夫して消費したけどまだ余ってる… 
という方もいますよね。そこで今回はさ
つまいもをおいしく消費できるレシピを
まとめてご紹介♪家族みんながよろこぶ
ようなほっこりレシピですよ。どれも簡
単にできるので、ぜひチャレンジしてみ
てくださいね。早速ご紹介します。

目次

どのレシピも大人から子供まで好きです。
詳しくはチェックするして作ってみてね。




終わり前は必ず非対応になる人がいます。

自分都合なんで気にする話でもないはず。




対応せず無視して時間になれば帰ります。


キレたいなら勝手にキレりゃーいいだけ。

キレよーがマリモコには関係のないこと。




最近はそーなることが増えて多くなった。





今日のマリモコでしたぁー(˶ᵔᗢᵔ)੭ bye×2