急げば |°ロ°٥)…。損損っ!! | 心模様

急げば |°ロ°٥)…。損損っ!!

太いストローで飲むドリンクのお店です。



オープン当初から閉店すると予感してた。
場所が場所ならオープンしても無理な話。

急いで探せば失敗するに決まっています。
タイミングなんでゆっくり探しましょー



潰れて失敗してりゃー文句は言えません。


場所を急いで選ぶと早く潰れたりします。
立地条件が悪いと人気店であろーが無理!!



後悔も潰れてからじゃー何も言えません。

人気もあり流行っていたドリンクのお店。
立地条件さえ良けりゃー流行っています。



そー思うと立地条件は最重要視されます。



お店の蛍光灯は商品がよく見えませんか?
特に服屋の蛍光灯はよく見えるので注意!!



家に帰って着てみると違和感を感じます。

蛍光灯のマジックに騙されている人多し!!
マリモコは何度も騙されて買っています。



頷き納得している人は経験しているはず。


気慣れることで違和感などなくなります。
違和感は見慣れることで消えていきます。



好きな人は騙されても服を買い続けます。
まだ目の前で買う分には問題ありません。

ネットも同じく写真に騙されたりします。
届くまで実物との違和感は分かりません。



最初だけ着慣れてしまえば問題のない話。




マリモコでしたぁー(。•⌄•)/\(•⌄•。) bye×2



潮田玲子さんさっぱりショートに!




息子と一緒に美容室「艶が良くなった」

ファン「だいぶん切った感じがするけど

可愛い」


バドミントン元日本代表の潮田玲子さん

が自身のインスタグラムを更新し、息子

と一緒に行きつけの美容室を訪れて髪を

整えた様子を紹介した。


潮田さんはショートに整え、 「@accom

plish_yu さんのところに通い始めてかれ

これ一年ほどになりますが、ほんとに髪

質変わった〜広がらなくなったし何より

艶が良くなって手触りが全然違う‼」 と、

つやつやした髪質を写真で披露。息子が

髪を切ってもらっている様子も添えて「

後ろはさっぱり、でも前髪切らないでと

かみんなに切ったと言われたくないから

気づかれない程度にさっぱりとか一丁前

に注文してました笑」と微笑ましいコメ

ント。



ファンからは、絶賛のコメントが寄せら

れた。


人は髪型1つで印象が変わったりします。

似合うか似合わないかは美容師の腕次第!!




鈴木保奈美57歳




私服デニム&ボブ髪がめちゃキレイ 「髪

型可愛い」  「カッケー」  「綺麗なシルエ

ット」


女優鈴木保奈美   (57)  がSNS投稿。  「新
しいデニムを買っちまったのよね」と、
デニム姿の写真をアップした。

ショートボブ髪に眼鏡、黒の丸首トップ
スのオフ感漂うカジュアルなコーデに、
軽くウオッシュが入ったシルエットが美
しいストレートジーンズに、白スニーカ
ーを合わせている。

若々しい着こなしに絶賛の反応する投稿
を集めている。

歳を感じさせないデニム姿の写真を公開!!
似合う人は何を着ても様になっています。



【NiziU】3年半ぶりにViViに登場〜!



眩しいスターへと成長した9人に注目♡

日本中が見守った2020年のデビュー、
2022年の全国ツアーに、ドーム公演。
そして、ついに韓国デビューを果たした
2023年。ひとつずつ夢を叶えながら、
キラメキを増しながら、ビジュも実力も
信じられないほどグレードアップした9
人が約3年半ぶりにViVi に帰ってきた!
 ハッとするほど眩しいスターへと成長
したNiziUはそう、 私たちの希望、 私たち
の夢。一生一緒に、夢見させて♡


ただ愛おしいだけじゃない、確実にドキ
ドキさせてくれる存在へと進化した9人。
気になるそれぞれの「なう」を、自分語
りとメンバー目線の2パターンでご紹介。 
今回は、 MAYAちゃん、 AYAKAちゃん、 NI
NAちゃん、MAKOちゃんをお届けします
今やスターの階段を上り成長した彼女達!!
詳しくは他の記事もチェックしてみてね。



“とある登場人物”テーマの新曲収録



Linked Horizonベストアルバム「進撃の
記憶」発表

Linked Horizonのベストアルバム「進撃
の記憶」が8月7日にリリースされる。

2013年から2023年まで10年間
にわたり放送されたテレビアニメ「進撃
の巨人」シリーズに数多くの楽曲を提供
した Linked Horizon。ベストアルバムは
その軌跡をたどるように Linked Horizon
の「進撃の巨人」関連楽曲を並べ、壮大
な物語を追体験できるような作品となる。
本作に収録される初代オープニングテー
マ「紅蓮の弓矢」は、1月に神奈川・K
アリーナ横浜で開催されたイベントにて
披露された新規ナレーションバージョン。
その他の既存曲には新たにマスタリング
が施される。

ポニーキャニオンショッピングクラブで
は受注生産限定で特装盤を販売。特装盤
はUHQCDでリリースされ、 とある登場人
物をテーマに据えた新曲「私が本当に欲
しかったモノ」がボーナストラックとし
て収録されるほか、アナログ盤サイズの
ボックスに歌詞カードが封入される。ま
た通常盤の初回出荷分のジャケットは、
「進撃の記憶」マンガ原作者の諫山創に
よる描き下ろしイラスト仕様となる。な
お通常盤には歌詞カードは付属しない。

Linked Horizon「進撃の記憶」収録内容
01. 紅蓮の弓矢
02. 14文字の伝言
03. 最期の戦果
04. 自由の翼
05. 双翼のヒカリ
06. 彼女は冷たい棺の中で
07. 心臓を捧げよ!
08. 神の御業
09. もしこの壁の中が一軒の家だとしたら
10. 黄昏の楽園
11. 革命の夜に
12. 暁の鎮魂歌
13. 憧憬と屍の道
14. 13の冬
15. 最後の巨人
16. 二千年…若しくは…二万年後の君へ・・・

ボーナストラック(特装盤のみ収録)
・私が本当に欲しかったモノ

ベストアルバムを8月にリリースします。
詳しい詳細をチェックしてお楽しみあれ。




BE:FIRST、Vaundy、金爆、まさかの…



back number、初の対バンアリーナツア
ー&ゲスト16組発表

3人組バンド・back numberが、8月 か
ら自身初となる対バン形式でのアリーナ
ツアー『anti sleeps tour 2024』 (全国15
ヶ所32公演 を開催 することが 決定した。
詳しい情報は各自でチェックしてみてね。




神戸須磨シーワールド6月1日開業



料金最大3700円 1人6万円超ホテルに
イルカ鑑賞プール

須磨海浜公園(神戸市須磨区)に建設中
の新しい水族館「神戸須磨シーワールド
」が6月1日に開業することが決まった。
水族館を運営する「グランビスタ ホテ
ル&リゾート」  (東京)が発表した。併
設する「神戸須磨シーワールドホテル」
も同時開業する。


6月に水族館及びホテルが同時オープン!!
詳しくはチェックして楽しみにしててね。



熊本で食べ歩き!



ここでしか食べられないタイパ優秀グル

せっかく旅行に訪れたなら、その土地の
名物料理をたくさん味わいたいですよね。
馬肉にラーメン、海鮮まで名物グルメが
盛りだくさんの「熊本」をご紹介します。
熊本の味を食べ歩きましょう!


熊本にも美味しいグルメは色々あります。
熊本に行く機会のある人は参考にしてね。



関西のクッキー缶まとめ【ホテル編】



ギフトや手土産はもちろんのこと、自分
へのご褒美としても人気の「クッキー缶
」  。近年、洋菓子店や百貨店からも個性
豊かなものが次々と登場している。その
なかでも、洗練されたパッケージデザイ
ンにこだわりの素材を使った、ホテルが
取り扱うクッキー缶を紹介。


ホテルで取り扱っているなら間違いなし!!
買う前に各商品を各自でチェックしてね。



話題の“電気がいらない”炊飯器



新聞紙と火だけでごはんが炊ける? 開発
背景を聞いた

ネット上で話題になった、ある炊飯器。
電気もガスもいらず、必要なのは「新聞
紙」と「火」だけ。タイガー魔法瓶の「
魔法のかまどごはん」の開発背景を取材
しました。


これならガスがなくてもご飯が炊けます。
先ずはどんな商品なのかチェックしてね。



たった3つだけでいいんです!



貯蓄がふえる「暮らしの3大習慣」

貯蓄をふやしたいけどそう簡単には…。
今の収入でも「暮らしの習慣」をちょっ
と変えるだけで貯蓄がふえるかもしれま
せん。

年収350万円以下でも、年100万円
以上貯蓄しているさくのんさんに教えて
もらいました。


できることを毎日の習慣似るだけのこと。
無理をしすぎて嫌にならないでください。



“動ける体”のために60代で始めたこと




71歳、風吹ジュンさん「買い物でも2駅

歩く」


年齢を重ねて、ますますチャーミングな

輝きを増す風吹ジュンさん。プライベー

トでは中国茶好きが高じて山岳地帯を旅

したり、剱岳登山に挑戦したり…。  新し

い楽しみに挑戦を続ける、しなやかな感

性を保つ工夫や、年齢とともに増えがち

なものとの向き合い方を教わりました。



楽しむ一方で向き合える形は人それぞれ!!

気づきを知ってできることも増えるはず。




だから、 寝ながら解消!お尻ほぐしストレッチ



お尻の筋肉は硬くなりやすくそれが腰痛
や冷えの原因に

座りっぱなしや運動不足などが原因で硬
くなりやすいお尻の筋肉。気温が下がる
冬は寒さによる冷えでさらに筋肉が硬く
なりやすくなってしまいます。お尻の冷
えと硬さは不調のもと!今回は寝たまま
できる簡単なストレッチをご紹介します。
このストレッチで少しずつお尻の冷えを
防いで、硬さを解消していきましょう。

お尻が硬くなるとどんな不調が起こる?

お尻には皮下脂肪が多くついています。
脂肪は体温を保つ働きがある一方で、冷
えやすく、一度冷えると温まりにくくな
る性質もあります。そのため、お尻は冷
えやすく、筋肉が硬くなりやすいパーツ
と言えます。また、座り時間が長くお尻
が圧迫された状態が長かったり、日常的
に体を動かしていないことでも筋肉は硬
くなります。


お尻の筋肉は座る・立つ・歩くなど日常
の一般的動作にも関わるため、硬くなる
とその動作にも影響が出てきます。また、
硬くなると血流も悪くなるため下半身の
冷えにもつながります。

お尻の筋肉の一部である大臀筋は骨盤と
大腿骨を繋いでいます。骨盤を本来ある
べき状態に安定させる働きがありますが、
硬くなると安定した状態を維持できなく
なってしまい、これによって姿勢が崩れ
て腰に負担がかかり痛みや不快感のもと
にもなります。

これからの季節は気温の低下による冷え
と、寒くて体を動かすのが面倒になるな
ど、お尻が冷えて硬くなる条件が増えて
しまいます。体調管理のためにもお尻の
筋肉をストレッチする習慣をつけましょ
う。

仰向けでOK!お尻ほぐしストレッチ

今回ご紹介するストレッチは仰向けで無
理なくお尻の筋肉をじっくりと伸ばせる
ので、ぜひ試してみてください。

<やり方>


1)仰向けになって両脚を上に伸ばす。 右脚を左脚の上に交差する


2)脚を組んだまま両膝を曲げ、すねを抱えて組んだ脚をお腹の方へ引き寄せる。右のお尻の伸びを感じながらゆっくりと呼吸を続ける

3)終わったら組んだ脚をほどいて両脚を上に伸ばし、今度は左脚を右脚の上に交差して同様に行う。左右それぞれ何回か繰り返して、少しずつ伸びを深めていく。左右で太ももやお尻の伸び具合に違いを感じる時には、硬さが気になる側を長めにキープしてみる

座りっぱなしや運動不足が原因とのこと。
お尻ほぐしを試して改善してみましょー



【実際の変化】




50代女性に実際に効果があった腰肉ほぐ

し!


年々腰についている浮き輪が厚くなって

いる… という方はいませんか?腰肉が増

えてくると、パンツの上にお肉が乗った

り、太ももまではパンツが入るのに、腰

回りでアウトなんてことも増えてしまい

ます。今回は実際にやって効果があった

腰肉ほぐしをご紹介します!



歳を重ねると気になるのは腰周りの腰肉!!

腰肉が気になる人は実際に試してみてね。




1足あると超便利な最強スニーカー




黒の《コンバース》を使った秋のお手本

コーデ5選!


定番スニーカーである《コンバース》の

黒は、1足は絶対に持っておきたいアイ

テム。ベーシックな黒ならどんなスタイ

ルにも合わせやすく、細身のシルエット

が足元をきれいにまとめてくれます。こ

こでは、デニムパンツやワンピースと黒

のコンバースを組み合わせた、この秋お

手本にしたい5スタイルをピックアップ

しました。ぜひ参考にしてみてください

ね!


Index

1 スニーカーで抜け感を添えた秋のワンピーススタイル

2 英国スタイルに軽快な印象をマーク

3 《コンバース》ならではの細身のシルエットはきれいめコーデとも相性抜群

4 時には引き立て役としても活躍

5 カジュアルさはキープしつつ、黒のスニーカーで印象を引き締める

6 編集部のおすすめ記事もチェック!


好きな人も多いスニーカーブランドです。

黒が好きな人は更に履きこなしてみてね。




やってる人多いけど実はそれNGです!




垢抜けたいならやらないほうがいい実録

NGメイク4選


「やっている人が多いから」  「トレンド

だから」という理由で、何となく取り入

れているそのメイク。一歩間違えると、

ちょっと残念な印象に見えているかも…。

やり方を少し変えるだけで、もっと垢抜

けて素敵に見えますよ♡今回は、  「垢抜

けたいならやらないほうがいい実録NG

メイク」を4つピックアップしてご紹介

します。


目次

 NG①:アイシャドウとアイラインのバランスが悪いメイク

 NG②:お疲れ顔に見えるブラウンアイシャドウメイク

 NG③:お古見えする太眉メイク

 NG④:足りない部分を濃く描きすぎている眉メイク


やりがちメイクこそ失敗を招いています。

次から参考に失敗しないメイクをしてね。




不器用な人ほどやってみて!




ボブでもできる大人の簡単ヘアアレンジ

【くるりんハーフアップ】


お洋服にボリュームが出てくる秋冬こそ、

ヘアアレンジは映えるもの。でも、不器

用でどうしても苦手… という人も多いの

では?そこで人気サロンのスタイリスト

さんに誰でもできる簡単アレンジを教わ

りました。今っぽくて手軽なおしゃれヘ

アを覚えて秋冬コーデをもっと楽しんで


【INDEX】

 ゴム1本でできる!簡単ヘアアレンジ「くるりんハーフアップ」

 「くるりんハーフアップ」のポイントは?

 「くるりんハーフアップ」の作り方


不器用だからこそ簡単にできるはずです。

先ずはチェックして実際に試してみてね。




どのカボチャが好き?



【心理テスト】答えでわかる「あなたが
我慢できないこと」

人それぞれ我慢ならないことがあるはず
ですが、あらかじめ自分の沸点を知って
おけば、こらえることもできるでしょう。
そこで今回は、どのカボチャが好きかに
より、あなたが “我慢できないこと”がわ
かる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のカボチャのうち、どれ
が一番好きですか?

目次

自分は納得できる頷ける結果が出ました。
あくまでも心理テストなので楽しんでね。



【厚揚げが優秀すぎる】




ボリューム圧巻でコスパ最強。厚揚げの

激うまレシピ4選


コスパ最強の厚揚げレシピを紹介!安く

てこんなに美味しいものを作れるなんて

最高です。



厚揚げレシピも最強の美味しい料理です。

レシピを参考にして作って食べてみてね。




蒸し器もオーブンも不要!




ほっくり濃厚♪「かぼちゃプリン」


お子さんが喜ぶ愛情たっぷりのおやつを

紹介する長田知恵(つき)さんのフーデ

ィストノート公式連載。今回のレシピは

蒸し器やオーブンがなくてもお鍋があれ

ば作れる「かぼちゃプリン」です。ハロ

ウィン用のおやつにもおすすめですよ♪


こんにちは、長田知恵(つき)です。


前回は「かぼちゃ蒸しパン」を、前々回

は「かぼちゃのミニマフィン」をご紹介

しましたが、今回も「かぼちゃ」を使っ

た簡単おやつをご紹介します♪


かぼちゃをレンジで加熱したら、あとは

混ぜるだけでプリン液が完成!なめらか

系ではなく、かぼちゃのほっくり感を味

わえる、濃厚なかぼちゃプリンです(^^)


そのままでもおいしくいただけますし、

生クリームやカラメルソース、黒蜜をか

けても、絶品ですので良かったらお試し

くださいませ。



蒸し器やオープンのない人でも作れます。

レシピを参考にして作って食べてみてね。




音に対して神経質なら面倒くさいわぁー
ネットで動画を見ていたら発狂されます。



上だから下の音が聞こえるのでしょーね。

騒いでいる声なら分かるけど動画音です。
大音量で見ていたなら発狂されてもです。



見てない時でもなんでただの精神異常者!?




今日のマリモコでしたぁーᐠ(⑅ᐢᵕᐢ)ᐟ bye×2