真実は一つ(⋆❜ސު❜ෆてへぺろ☆ | 心模様

真実は一つ(⋆❜ސު❜ෆてへぺろ☆

障害は選べないし好きでなっていません。
そー思うと障害者なりに頑張っています。



知的や自閉の障害を持つ人が多くいます。

今は児童と関わる事業所で働いています。
以前は児童デイをやっていた事業所です。



なので児童でも成人した子が多くいます。

色んな意味で面白いし可愛い子がいます。
障害の部分でこだわりの強い子もいます。


マリモコは一人一人と向き合っています。



自分のやり方を模索して頑張っています。
接し方もその人その人で全く変わります。

徐々にですが見つけれて頑張っています。
見つけた時は楽しさや嬉しさもあります。



毎回同じよーにいくかはチャレンジ次第!!
そこはまだ改善の余地はあると思います。

嫌々入っていれば相手に伝わるものです。



人は1人で生きていないと思っています。
誰かに支えられたりすることもあります。



そー思っていない人もいるのは事実です。

マリモコは一人で生きていけない人です。
だからと誰かに支えを媚びたりしません。



誰しも強い人間ばかりではないのも事実!!
ただ強がってみせて生きているだけです。



書くからには発言に注意したいものです。



読み返して「あちゃー」と気づきました。
更新前に必ず読み返しをして更新します。

気づかずそのままアップしてしまってた。



更新後に書き直すことも可能でできます。
今回はあえて何もせずそのままにします。




マリモコでしたぁー(᛭❛֊❛)ハ(❛֊❛᛭) bye×2



「最強の二人ですね」  「奇跡だらけ」



新しい学校のリーダーズ・MIZYU、あの
人気ラッパーとの幼馴染ショットが話題

新しい学校のリーダーズのMIZYU  (24歳
)が、放送されたバラエティ番組「新し
い学校のリーダーズの課外授業」  (テレ
ビ朝日系)に出演。幼なじみだという、
アーティスト・ちゃんみなについて語っ
た。

番組冒頭、同じステージに出演したライ
ブの舞台裏映像で、ちゃんみなと抱き合
っている姿を見せたMIZYU。

スタッフから「ちゃんみなと関係性ある
んでしたっけ?」と聞かれたMIZYUは「
幼なじみなんです。フェスとかでたまに
一緒になったりはしてて。そういうとき
にしゃべったりはするんですけど。あと
は同窓会とか。あんまり約束して会うタ
イミングなくて」  「ときどき急に電話か
かってきたりはするんですけど   (笑)  」
「こういうところ(ライブ会場)で会え
るのはもう一番熱望してることだから嬉
しいですね」と喜んだ。

MIZYUは以前、別の番組でもちゃんみな
とは保育園の頃から、小学校、中学校も
一緒だったと明かし、また、ちゃんみな
も Instagram の投稿で2ショットを披露、
「本物の幼馴染のみぢゅに会うとやっぱ
り言動が小学生に戻りました」などとつ
づっている。

ツーショット写真を公開しネットで注目!!
2人が幼馴染みなのも意外すぎるわぁー



「再現度高い」「目がヤバイ」




内田理央『チェンソーマン』マキマのコ

スプレ披露 シャツが血だらけ…雰囲気そ

っくり


モデルで俳優の内田理央が、自身のSNS
を更新し、人気アニメ『チェンソーマン
』の登場キャラ・マキマのコスプレ写真
を投稿した。

SNSでは 「Happy Halloween」 とし、「Yo
uTubeの企画で大好きなマキマさんに」
とハロウィン企画でマキマのコスプレを
したと報告した。



白いYシャツは“血だらけ” で、マキマそ
っくりな雰囲気にファンは、絶賛してい
る。

人気アニメのキャラコス写真を投稿した。
アニメを見てなくとも凄さは伝わります。



【衝撃】




最年少Krushラウンドガールの挑戦:16

歳の才能が輝く瞬間


16歳の大阪出身、 百田汐里さんが「Kr

ush」の 新たなラウンドガールに選ばれ

ました。


若くしてその地位を獲得した彼女の魅力

とは何でしょうか?


当記事では、百田さん が「Krushガール

ズ」の一員としてどのように輝いている

かを掘り下げていきます。


目次

01|百田汐里さんのプロフィールと主な経歴

百田汐里さんのプロフィール

百田汐里さんの主な経歴

02|Krushガールズとは何か!?

03|ファンからの反応

04|百田汐里さんの公開された写真

05|まとめ


一員としてラウンドガール姿を披露した。

詳しい情報は各自でチェックしてみてね。




「ラグア ジェム」とコラボ




「ヴィヴィ」人気モデルせいらがアパレ

ルのデザインに挑戦


バロックジャパンリミテッドの「ラグア

 ジェム(LAGUA GEM)」   は、講談社「

ヴィヴィ(ViVi)」   専属モデルのせいら

とのコラボアイテムを5月18日に発売

する。公式 ECは5月22日から。



以下のコラボアイテムが5月に発売した。

各アイテムは各自でチェックしてみてね。




大阪「ジャイガ」に




クリープハイプ、ケプラ、ずとまよ、No

velbright、yutori、櫻坂46追加


7月20日と21日に大阪・舞洲スポー

ツアイランド特設会場で行われる音楽フ

ェスティバル「OSAKA GIGANTIC MUSIC

 FESTIVAL 2024」 の出演アーティスト第

3弾が発表された。


このたび参加が明らかになったのは、2

0日に出演するクリープハイプ、ケプラ、

ずっと真夜中でいいのに。、  Novelbrigh

t、yutoriと、21日に出演する櫻坂46の

6組。出演アーティストは今後も追加さ

れる。


OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2024

2024年7月20日(土)大阪府 舞洲スポーツアイランド特設会場

OPEN 9:30 / START 11:00

<出演者>

imase / キタニタツヤ / クリープハイプ / ケプラ / サバシスター / ずっと真夜中でいいのに。 / This is LAST / ねぐせ。 / Novelbright / 日向坂46 / FRUITS ZIPPER / Penthouse / マルシィ / moon drop / yama / ヤングスキニー / 優里 / yutori / 緑黄色社会 / and more


2024年7月21日(日)大阪府 舞洲スポーツアイランド特設会場

OPEN 9:30 / START 11:00

<出演者>

CVLTE / Crossfaith / coldrain / 櫻坂46 / Survive Said The Prophet / 湘南乃風 / THE ORAL CIGARETTES / Jin Dogg / sumika / Nothing's Carved In Stone / BAND-MAID / Fear, and Loathing in Las Vegas / 04 Limited Sazabys / Paledusk / MY FIRST STORY / マキシマム ザ ホルモン / ROTTENGRAFFTY / and more


出演アーティスト第3弾が発表しました。

行かれる日をチェックしてお楽しみあれ。




2025年大阪 • 関西万博の会場の最寄り駅



【速報】大阪メトロの新駅「夢洲駅」来
年1月末に開業へ

来年4月に開幕する大阪・関西万博の会
場の最寄り駅となる大阪メトロ中央線の
新駅「夢洲(ゆめしま)駅」について、
来年1月末の開業を目指すことが分かり
ました。行われた大阪府・市の会議で明
らかになりました。

大阪市などは、これまで夢洲駅の開業時
期について、来年度末としてきましたが、
開催した会議で来年1月末を目指すこと
を明らかにしました。

万博開催で最寄り駅が来年1月末に開業!!
詳しくはチェックして楽しみにしててね。



【2/28オープン!】



オープン記念で熟成醤油ラーメンがなん
と500円! 生卵、焼海苔食べ放題も嬉し
い!

「はいはーい、ラーメンの時間ですよ」

《中華そば那由多》
『特製熟成醤油中華そば 1,200円』
『炙りレアチャーシュー丼 450円』

「生卵、焼海苔食べ放題!」。

物価高の昨今にありながら、そんな太っ
腹なサービスを掲げるラーメン店《中華
そば那由多》さんが十三駅近くに2/2
8オープン予定!

今回、オープンに先駆けて行われたレセ
プションにご招待頂き訪問してきました
大阪の十三にラーメン屋がオープンした。
ラーメン好きはぜひ行って食べてみてね。



ケイト「リップモンスター」24年夏の新色



“肌なじみ抜群”なレッドブラウンやロー
ズ系など

ケイト(KATE)の人気リップ「ケイト リ
ップモンスター」から、2024年夏の
新色が登場。2024年4月20日 (土)
より発売される。
人気の商品から夏の新色が登場しました。
既に発売中なのでチェックして買ってね。



【シナジートレーディング、 アラジン家電比較】



おうち焼き肉も、においや煙が出にくい
から快適。卓上減煙グリル2選!

おうち焼き肉や焼き鳥は、ちょっとハレ
感あり、準備もラクとあって、休日のメ
ニューに取り入れる方も多いのでは? 
そんな時のお悩みで多いのが、食後の部
屋へのにおい残り。今回紹介する減煙グ
リルは、煙が出にくい構造でにおいを軽
減できる優れもの! おすすめ2商品を
〔ミモレ編集室〕の小町さんがお試しし
ました。
どちらが使いやすいのか好みによりけり!!
実際に店舗で商品をチェックしてみてね。



【涙の訴え】




二度とオジサンなんて呼ばれないための

「6つの鉄則」


ある日ふと鏡を見ると疲れた表情の誰か

が写っている。


「あれ……、俺ってこんな顔だったけ……


時の流れは残酷です。人間皆平等に置い

ていくものです。


いやいや、同期のあいつはまだまだ若々

しくハツラツに働いているじゃないか。

なんで俺だけこんなに老けているんだ……


挙句の果てに家族や職場ではオジサン扱

いされる始末……。


なんとかしましょう!!


ということで本日は本気でオジサン化を

止めるため、題して【脱オジテクニック

を6つお伝えいたします!!今からで

も遅くありません!!



これは全てが分かる納得するできること。

無理をしないでできることから続けてね。




電車でオジサンに寄りかかられる高2の娘




後から乗ってきたハロウィン仮装の若者

たちが2人を見て... (愛知県・50代女性


シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出

会えなければ~ 投稿者:Hさん(愛知

県・50代女性)


電車に乗っていると、隣の人に寄りかか

られることもあるだろう。


Hさんの娘はハロウィンの日、空いてい

る車内で隣に座ってきた男性にそうされ

て......。



見て見ぬふりも最低だしやる人すら最低!!

女性は弱いので気づける人こそ必要です。




ゴロゴロしてるならやってみて



【意外にハード】たった5回で全身をシ
ェイプアップできる【橋のポーズ】

今回ご紹介する「橋のポーズ」は、ヨガ
をしていない人でも一度は見たことがあ
るのではないでしょうか? ややパワー
のいるポーズなので最初は難しいかもし
れませんが、続けるうちにうれしい効果
がたくさん! ぜひチャレンジしてみて
くださいね。

橋のポーズとは

橋のポーズはサンスクリット語ではセッ
ツバンダアーサーナと呼ばれていて、セ
ッツは「橋」バンダは「締める」や「結
ぶ」という意味があります。この言葉の
通り、体を締めて結ぶことができるので、
シェイプアップやさまざまな不調の改善
に期待できます。

・橋のポーズの効果

姿勢改善

下腹部に力を入れるため、腹横筋、多裂
筋が鍛えられ、深い呼吸でポーズを行う
ことで横隔膜や内ももが引き締まります。
骨盤底筋群も鍛えられ骨盤が安定するこ
とで、姿勢改善効果が期待できます。

ヒップアップ

お尻を床から持ち上げキープすることで、
垂れ尻の原因となる大臀筋を鍛えること
ができ、ヒップアップ効果が期待できま
す。

背中引き締め

お尻を床から持ち上げたり、肩の下で両
腕を組み肩甲骨を寄せ合うことで、背面
部の筋肉が鍛えられ、背中の引き締めに
つながります。

腰痛緩和・肩こり緩和

背面部の筋肉が鍛えられると、腰回りの
血行が良くなります。腰痛緩和のほか、
肩甲骨周りの筋肉がほぐれることで肩こ
り改善効果も感じられます。

気持ちが前向きになる

橋のポーズは胸を大きく伸ばすポーズで
す。胸を開くとエネルギーが活性化し、
気持ちがポジティブになります。

内臓機能が整う

橋のポーズは、骨盤を心臓より上に上げ
る逆転のポーズです。重力や姿勢の悪さ
が原因で下垂しやすい内臓の位置を正し
い位置に導くことで、内臓機能が整い内
分泌系の不調の改善も期待できます。

ゴロゴロする時にやってみて!たった5
回で身体が変わる「橋のポーズ」

やや力のいるポーズなので、ビギナーの
人は、お腹の力を締めることを意識しな
がら無理なく行いましょう。ヨガブロッ
クやクッションを用意してから始めてく
ださい。

①ヨガブロックを膝に挟み、仰向けになります。かかとをできるだけお尻に近づけます。


②吸いながら腰を持ち上げお尻の穴を締めるように力を入れ、吐きながら下ろします。これを3〜5回ほど繰り返しましょう。


嬉しい効果が期待できる橋のポーズです。
詳しくは動画もあるのでチェックしてね。



《リバウンド芸能人しくじりダイエット》



指原莉乃や大家志津香ら元AKB48も実践
する「プロテイン置き換えダイエット」
管理栄養士が解くリバウンドの危険性

朝昼晩のうち、どれか1〜2食を低カロ
リー食品に置き換えて、一日の総摂取カ
ロリーを減らす “置き換えダイエット”。
中でも、指原莉乃、石原さとみらが実践
して話題なのが、プロテインを朝ごはん
代わりに摂取するという方法だ。ビタミ
ンやミネラルなども含まれたプロテイン
を摂取すれば、食事よりも低カロリーに、
栄養もとれてやせられる。

目次
Page 1

同じよーに痩せるかは個人差もあります。
一時的なのでやる人は無理をしないでね。



【オジサン、 靴下をおざなりにしてない?】



靴下次第で、足元が一気にお洒落に様変
わりしますよ!

靴を偏愛する こじラグ谷中が、さらに靴
企画を充実させるべくスタートさせた「
靴魂(くつたま)」  ! インスタグラムに
#靴魂のハッシュタグを付けてポストさ
れたソウルメイトの投稿から、独断と偏
見、そして魂を込めて厳選! あなたの靴
が見たいから〜。
「おしゃれは足元から」と言いますよね。
見えないからと手抜きをしてもバレます。



【正しい保湿】




一つのアイテムを塗った後、次のアイテ

ムを重ねるまでの待ち時間は何分?


何を選ぶ?  どう使う?  基本を制する者

が美肌を制す!


キレイになれる解答つき♡

"保湿"のきほんの (き) ドリル


毎日のスキンケアの積み重ねで数年後の

肌が変わるから――。  正しいお手入れ方

法をおさらいして、未来への美肌貯金を

増やそう!



使う順番に次までの待ち時間もあります。

次から参考にして保湿ケアをしましょー




【髪が千切れる、絡まる】



夏のヘアダメージのケアはアウトバスで
はなくここがポイント

夏の思い出は残してもヘアダメージは残
したらダメですよ。

台風がひと段落したと思ったらまた猛暑
日に戻りましたね。今年の夏はこの暑さ
の影響もあって、そろそろ髪の傷みが気
になってきた頃ではありませんか?

サロンでもこういった「時期的なダメー
」のご相談が実際に増えてきています。

さて、夏の髪のダメージっていえば「
外線」が真っ先に思い浮かぶかとおもい
ますが、実はこれ正解ではあるのですが
惜しいんですよね。

今日はそんな1年で1番ヘアケアが大切
なこの時期に知っておいて欲しい傷みの
根本とケアのポイントについてお話して
みます。

目次

髪が痛む原因を間違えている人もいます。
基本となる洗髪を見直すことが大事です。



関東と関西、こんなところが違うとは!



ランキング2位はエスカレーターの立ち
位置、1位はかき氷の…

関東と関西では文化や習慣などに違いが
見られますが、みなさんはどのような違
いを思い浮かべますか。株式会社CMサ
イト(大阪市福島区)が企画編集するラ
ンキングサイト『ランキングー!』がこ
のほど発表した「関東と関西で違って驚
く『文化・風習』ランキング」によると、
「かき氷のシロップ」が1位に選ばれた
そうです。
端から住む場所が違えば違いもあります。
両者で「分かるー」と頷いていませんか?



【今週の時短レシピ】



5分で副菜!トクバイおすすめレシピ

今週の時短レシピのテーマは「5分で副
菜」。  あと1品欲しいけど、時間をかけ
たくない!そんな時にピッタリの、5分
で作れるレシピを5選ご紹介!

目次

時短なら誰にでも1品増やすことも可能!!
足りない時はレシピを参考にしてみてね。



 「カボチャがあっという間に無くなる!」 



ポリ袋で絞ってトースターで焼くだけ【
簡単スイートパンプキン】

こんにちは!低空飛行キッチンです。

ハロウィンが近くなるとカボチャを使っ
たスイーツが無性に食べたくなりますよ
ね。

そんな時にピッタリなのが、ポリ袋で絞
って焼くだけの「スイートパンプキン
なんです。

スイートポテトにも引けを取らない美味
しさで、余ったカボチャもあっという間
に無くなりますよ〜!

材料も少なめで工程も簡単なので、子さ
んとのおやつ作りにもピッタリ!

よかったら是非一度お試しくださいね。
これなら絞る手間もなく簡単にできます。
かぼちゃ好きは参考にして作ってみてね。



潰れた土地の持ち主なら話も分かります。
でなきゃーそんな場所でお店をしません。



お店をやる時点で誰もが分かっています。

流行るならまだしも数ヶ月は早すぎます。
流行るお店にせよ立地条件が悪すぎます。



何を思いオープンしたのか分かりません。
オープンして潰れるなら慎重になるべき!!

潰れてからじゃー何を言っても遅いだけ。




今日のマリモコでしたぁー꒰⋆•w•꒱੭ bye×2