断る勇気も大事 (ノ≧ロ)ノ否ァッ!!!! | 心模様

断る勇気も大事 (ノ≧ロ)ノ否ァッ!!!!

自分のニオイが臭い話を何度かしました。
確実に判明して分かったので話をします。



「臭い」と思い込んでいたのもマリモコ。
実際のとこ全くマリモコは臭くなかった。

思い込みが強くなり勘違いしていました。



洗濯時の洗剤に柔軟剤の入れすぎでした。
気になり逆に香りで誤魔化していました。

入れすぎて香りが逆に不快になりました。


いい香りにヤラれ不快になっていました。
いい香りも時には人を不快にさせる魔法!!



規定量をはからず多く入れてりゃーダメ!!
少量でも規定量より多く入れていました。

少ないとニオイがなく入れすぎにご注意!!



自分じゃーないことが分かって良かった。
分かってから適量をはかり入れています。



パワーレンジャーは従来と違い別物です。



本来の戦隊よりパワーアップしすぎです。
全くの違うヒーローとして見るべきです。

基本を好きな人からすれば違いすぎます。
仮面ライダーやウルトラマンもそーです。



「忠実に」とは言わないが差がありすぎ!!


ストーリーから既に違うこともあります。
全くの別作品として捉えて見る方が早い!!



内容がずれまくり従来よりやりすぎです。
かっこよくても違うことは変わりません。

パワーレンジャー自体今は見ていません。
以後は東映特撮チャンネルでも見ません。



以前は気にならず普通に見れていました。

チャンネルでの放送になると見れません。
思う部分もあるから見れなくなりました。




マリモコでしたぁーʕ•͡-•/\•͡-•ʔ bye×2



あの仰天画像も



百田夏菜子「嬉しいよぉぉぉぉ!!!」
数々の思い出2ショットで親友・朝日奈
央結婚を祝福

「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子
   (28)  が、自身のインスタグラムを更新。
この日、一般男性との結婚を報告したタ
レントの朝日奈央   (28)  を祝福した。

百田と朝日は高校時代の同級生。今年3
月 には2人で白塗りメイクをした “衝撃
画像” をインスタグラム にアップするな
ど、仲良しぶりは有名だ。百田はその白
塗り2ショットなど9枚の画像をアップ
し、  「嬉しいよぉぉぉぉ!!!幸せだぁ
ぁぁぁ おめでとうーーっっ」と興奮気
味に親友の幸せを祝った。

フォロワーからも喜びの声が続々。以前、
朝日が「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ
)で披露した、百田が友人の結婚祝いに
「レトルトカレーの詰め合わせ」を贈っ
たエピソードにちなみ、笑いと期待の声
もあった。

一般男性との結婚を報告した親友を祝福!!
2人が仲良しなのもファンは嬉しいはず。



小嶋陽菜、水着でプール満喫!



イタリアでのバカンスに「泳いでるの可
愛すぎる」「脚なが〜い」と反響

元AKB48でタレントの小嶋陽菜が自身の
インスタグラムを更新し、イタリアでの
バカンスショットを公開した。

この日「pool days」とつづり、 髪をかき
上げている水着ショットを披露。あわせ
て日焼け対策グッズの写真やプールで泳
ぐ動画をアップした。

この投稿には、絶賛する声が寄せられて
いる。


イタリアで水着姿のバカンスを公開した。
こーした場所でのポーズも様になります。



NewJeans x Nike によるコラボ



Air Max 90 が登場か

「Nike Seoul(ナイキ ソウル)」  が、韓
国の5人組ガールズグループ NewJeans
(ニュージーンズ)の登場するショート
ムービーを公開した。

NewJeansの公式『Instagram』や『You
Tube』チャンネルでも公開されたこの動
画には、両者のコラボモデルとおぼしき
Air Max 90 を着用したメンバーの姿が捉
えられている。同グループは今年3月に
発表された Air Max のキャンペーンにも
起用されていたが、ついにオフィシャル
のコラボレーションモデルがリリースさ
れる模様。発売時期などの詳細について
は現時点では明らかになっていないため、
今後のアナウンスに期待しよう。

コラボしたショートムービーを公開した。
キャンペーンやリリースなどもあります。



井上芳雄が自然体で“新しさ”を見せる



心は1対1のコンサート

2024年4月23・24日に、井上芳
雄の2DAYSコンサート「井上芳雄 by M
YSELF × Greenville Concert2024」 が開催
される。

このコンサートでは、井上がパーソナリ
ティを 務めるラジオ番組「井上芳雄 by 
MYSELF」と、2023年3月に 発表さ
れた自身初となるフルオリジナルアルバ
ム 「Greenville」 の世界観が融合する。音
楽監督 には、井上と「井上芳雄 by MYS
ELF」を進行する大貫祐一郎、  「Greenv
ille」 のプロデュースを手がけたコトリン
ゴが名を連ね、さらには構成を小林香が
担当。そのうえ4名の豪華ゲストを呼ん
で盤石の布陣で挑むコンサートで井上が
思い描く“挑戦” とは。井上にその思いを
聞いた。


開催への思いを聞いているのでチェック!!
コンサートの開催も楽しみに待っててね。



ARABAKI ROCK FEST.24



2023年4月27日(土・祝)・28日(日)開催

ARABAKI ROCK FEST.23 が2024年4
月27日 (土・祝)・28日 (日)宮城県川
崎町  みちのく公園北地区 エコキャンプ
みちのくにて開催される。
また、オフィシャルサイトがオープン、
GTR会員限定超最速先行受付が開始され
た。

 「ARABAKI ROCK FEST.24開催へ向けて」 
ARABAKI ROCK FEST.24 よろしくお願い
致します。
みなさんに支えて頂き、24年も続ける
ことが出来ています。
本当にありがとうございます。
2001年に仙台港・夢メッセみやぎで
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTにトリ
を務めて頂いた初開催から紆余曲折、い
ろんなことがありましたが素晴らしい音
楽と笑顔とやさしさに溢れた時間でARA
BAKIを創れて来れたことが私たちの宝物
です。

大切な方々との別れはやはり辛いことで
すが感謝をして前進します。

一緒に歩んできてくださった方々とそし
て、新しく出会う方々と魂の触れ合いを
大切にしながらこれからも東北最大の春
の音楽祭であり続けます。

2024年もどうぞよろしくお願い致し
ます!

2023年12月 ARABAKI PROJECT 一同

ARABAKI ROCK FEST. 24
開催日 : 2023年 4月27日(土・祝) ・ 28日(日)
会場 : みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく
(〒989-1503 宮城県柴田郡川崎町大字川内字向原254番地)

宮城で4月にロックフェスを開催します。
詳しい情報をチェックしてお楽しみあれ。



幕開けは 「美少女戦士セーラームーン」 の展覧会



難波駅直結「なんばパークス」に新ミュ
ージアム開業

難波駅直結の大型複合商業施設「なんば
パークス」の7階に「なんばパークスミ
ュージアム」がオープン。開業は202
4年4月を予定している。


大型複合商業施設にミュージアムを開業!!
開業は4月予定なので楽しみにしててね。



【神戸】カレー、ステーキ、洋食



明日行きたくなる! 神戸ランチの名店3
選 【anna 関西まとめ】

神戸でランチをしようとすると、素敵な
お店がたくさんあって悩んでしまいます
よね。今回は、神戸でおいしいランチが
味わえるお店を参考に店舗ご紹介します
!カレー、ステーキ、洋食といった人気
の定番料理もひと味違うスタイルで楽し
めます。お店選びで迷ったときはぜひ参
考にしてみてくださいね!


( Index )

綺麗な景色やお店で食べる美味しい料理。
神戸へ行った際に迷ったら参考にしてね。



大阪の美味処19選



老舗からローカルの人気店まで

大阪を愛し、大阪で活躍するさまざまな
ジャンルの方々に、これから旅する人た
ちにぜひ味わってほしいとっておきの美
味処を教えていただきました。旅の前に、
メモをお忘れなく!


大阪は「食の都」なんで何でも美味しい!!
先ずはチェックして実際に行ってみてね。



ゴアテックス搭載の防水スニーカーが新登場!



「ワンアクションで靴ひもを調整可能」
エフシーイー×コンバースのコラボ第3弾
の実力とは

デザイン性に優れた完全防水バッグや、
サステナビリティを意識した高品質ウエ
アを展開するエフシーイー。この実力派
ブランドとコンバースのアウトドア向け
スニーカーがコラボ。 ゴアテックス ファ
ブリックスを搭載した防水ローカットス
ニーカーが登場しました。優れたクッシ
ョン性、脱ぎ履きしやすいシューレース
システムにも注目です。


コラボ第3弾として防水スニーカー登場!!
欲しい人はチェックして手にしてみてね。



おにぎりはどう握るとおいしい?



比較してみたら、びっくりの結果が出た

秋の行楽シーズンに向けて、おにぎりを
探求!

握り方によって、食感や風味が変わるか
を検証するべく、3つの方法で比較して
みた。

手握り、おにぎりメーカー握り、そして
おにぎりケースでつくる方法。その結果
が本当に驚きだった。


握り方が変われば美味しさも変わります。
詳しい結果に関してチェックしてみてね。



かまって欲しい柴犬と空気を読んだ黒猫



様子が妙に可愛かった ( *´艸`)

ある日、お父さんに抱っこされた黒猫の
『天くん』。  すると自分も抱っこしても
らいたかった柴犬の『ももちゃん』がや
って来て、お父さんの隣に座りました。


これは空気を読んだ黒猫の優しさでした。
詳しくは動画もあるのでチェックしてね。



今すぐ取り入れられる



「猫背改善」ストレッチ

人間ウォッチングをするのが、何気に好
きです。
ファッションを見るというより、ついつ
い見てしまうのは姿勢。これってヨガイ
ンストラクターの定めですかね(笑)

さまざまな人を見て思うことは、  「猫背
の人が多いな」ということ。
スマートフォンを使うことが生活の一部
となり、前屈みの姿勢をすることが多い
ので仕方のないことだとは思います。

でも、仕方がないで割り切りたくはない
やはり猫背よりも、背筋がピンとした姿
勢の方が良いと思うのです。
こちらの記事では、猫背を改善するスト
レッチをご紹介します。


多くの人が猫背になっていてるはずです。
改善できるストレッチで効果を試してね。



【ダイエット】



一日3食しっかり「食べてやせる」7日間
の神メニュー例

運動はキライ、でも食べるのをガマンす
るのはもっとイヤ! そんなわがまま女
子の最強ダイエット「食べてやせる」を
徹底リサーチ。今度こそおいしく食べな
がらズルして、やせちゃお!

やせる食べ物はない。正しい知識を増や
して“食べてやせる”が正解!

『〇〇だけ食べればやせるとよく話題に
なりますが、やせる食べ物はありません
。やせるには食事の栄養バランスや食べ
るタイミングが重要。情報をうのみにせ
ず自分で調べ、正しい知識を増やすこと
が食べやせ成功の第一歩』


誰もが食べて痩せれるなら苦労しません。
実際に食べて痩せれるのか試してみてね。



【セレクトショップ別注速報】



ヴァンズ、バブアー、グラミチも。 「ア
ーバンリサーチ」で大人が買うべき6選

早くも秋冬モノが店頭にならびはじめる
8月。完売率の高い別注やコラボを、人
気セレクトショップ別にプレスのおすす
めコメント付きでお届け。アーバンリサ
ーチの各レーベルからは、完売必至のバ
ブアーのほか、ヴァンズのエラなど買っ
てすぐ使える小物類もピックアップ!


コラボは人気なんで早く売れたりします。
気になったらいち早くゲットしましょー



ノーマスク時代のオフィスメーク



欠かせない新作コスメおすすめ14選

コロナ禍以前の生活に戻ってはや数カ月。
マスクありきだった私たちのメークは、
外した途端バランスがおかしいことに…。
正解が分からないメーク迷子を救います

【INDEX】

マスクを外せる代わりにメイクが最重要!!
使えるコスメで毎日綺麗になってみてね。



なぜシャンプーしていても、 頭皮がにおう?



美容師がおすすめのケア方法を解説


ちゃんとシャンプー&トリートメントで

洗っていても、 すぐに頭皮が臭くなる…。

人と近づくのが恥ずかしい、ちゃんと洗

えているのかそもそも分からないなど、

コンプレックスに感じている人も多いの

では。頭皮のにおいの原因とは? 頭皮

のにおいを消すためのケア方法とは?  

美容師の崎下章さんに話を聞きました。



以下の理由もあり抑えることもできます。

参考にして次から清潔にしてみましょー




好きな「ギャルタレント」ランキング!



3位みちょぱ、2位めるるを抑えた1位の“
好感度女王”は?

みちょぱこと池田美優   (24)  が報道特番
『直撃記者#お話聞かせてもらっていい
ですか?』 (TBS系)   のMCに就任するな
ど、活躍の幅を広げているギャルタレン
ト。みちょぱ以外にも、藤田ニコル  (25
)、  めるること生見愛瑠   (21)  、ゆうち
ゃみこと古川優奈   (21)  などが活躍。令
和になってもその需要は健在だ。

もはやテレビ番組には欠かせない存在の
彼女たちだが、果たして最も人気がある
のは誰なのか?「好きなギャルタレント
」  「消えると思うギャルタレント」につ
いて調査した。今回は、  「好きなギャル
タレント」の結果を公表する。


今やギャルタレントも目まぐるしい活躍!!
結果に関して各自でチェックしてみてね。



満足感たっぷりの"ポテトサラダ"




塩味のついた卵を使ってつくることで、
全体的にしっかりと味がついたポテトサ
ラダに仕上がります。おかずとしてはも
ちろん、ワインのお供にも。食材と塩を
使いこなす基本レシピを、料理研究家の
大庭英子さんに教えてもらいました。


ポテトサラダの好きな人も多いはずです。
レシピを参考にして作って食べてみてね。



ふわふわしっとり



かぼちゃのパウンドケーキ

バターの代わりにソイレブールを使った、
乳製品不使用のパウンドケーキ。
かぼちゃの色味がとてもきれいで、ふわ
ふわしっとり食感。
少ない材料で簡単に作ることが出来ます。


秋になればかぼちゃの美味しい季節です。
レシピを参考にして作って食べてみてね。



介護は現場に入らないと成立しない仕事。
スタッフは事務仕事がある場合は別です。



多くの障害者が介助を必要としています。

好きな現場や嫌いな現場は正直あります。
自分に合う合わないも当然あるからです。




無理な場合は回数を減らしてもらいます。

ストレスを抱える現場なら断る方がまし。
自分自身も大事なんで無理なら断る勇気!!



普通に働く仕事ならそれすらできません。




今日のマリモコでしたぁー٩(ට⌓ට)۳ bye×2