どこも同じでなきゃー(○≧Å≦)b無理✕②!! | 心模様

どこも同じでなきゃー(○≧Å≦)b無理✕②!!

アメブロは何がしたいのか分かりません。



「一部の機能が消えた」と焦ったんです。
もしかしてと開くと重なってありました。

不必要すぎて使えない機能ばかり増えた。



要らない機能を増やす意味などないはず。
全く使えない機能にうんざりしています。


何がしたいのか誰もがそー思っています。



行き詰まっていよーが関係のない話です。
そー思い込むのはアメブロの勝手な判断!!

無料で利用する人には何ら関係のない話。



やりやすさを追求するのがアメブロです。
逆にやりにくさなど求めてないからです。

マリモコはブログさえ書ければ問題なし。



無料のプロレスイベントを見てきました。
調べて介助のお出かけで行ってきました。



場所の駅に着くとプロレスは始まってた。

時間的にお昼で先にお昼ご飯をしました。
混んでいたのもあり少し遅くなりました。



何試合か終わっていて残りの1試合のみ。
それでも迫力はあり楽しめる試合でした。


2対2のタッグマッチとなる試合でした。



両者譲らず接戦で場外乱闘もありました。
何度となく場外に投げ飛ばされ戦ってた。

詳しくなくても凄さや迫力は分かります。



体を動かすことが苦手なんで運動はダメ!!
見るぐらいならできるけど全く見ません。




マリモコでしたぁー(⑉ºั⌔ºั)Χ(ºั⌔ºั⑉) bye×2



Cocomiが妹Koki,撮影



「おきに」ディオールのスニーカーとバ
ッグにデニムのコーデ

俳優・木村拓哉、歌手・工藤静香の長女
でフルート奏者のCocomi  (22) がまでに
インスタグラムを更新。  「おきに」とい
うフランスのブランド、クリスチャン・
ディオールのスニーカー&バッグとデニ
ムのコーデを投稿した。

メガネに紺系キャラクターTシャツと淡
いデニムパンツのカジュアルな装い。妹
でファッションモデルのKoki,の撮影で、
花柄のショルダーバッグとオフホワイト
のスニーカーとともに、さまざまな表情
を見せた。



お気に入りのブランドコーデを投稿した。
何気ないコーデもブランドだと映えます。



「夏あっという間に終わりそう」



31歳・河西智美、水着姿の美ボディスタ
イル

元AKB48でタレントの河西智美   (31)  が、
自身のインスタグラムを更新。水着姿の
夏ショットを公開した。

河西は「夏あっという間に終わりそう」
とつづり、1枚の写真をアップ。水着に
フリル付きラッシュガードを羽織ったス
タイルで、胸元や美脚をのぞかせている。

この投稿に絶賛の声が寄せられている。

水着で美ボディスタイルを公開しました。
「可愛い」より「綺麗」がお似合いです。



田村ゆかりの全国ツアー



「LOVE ♡ LIVE 2024(仮)」開催決定

田村ゆかりが6月より全国ツアー「田村
ゆかりLOVE ♡ LIVE 2024(仮)」を開催
する。

田村は6月1日の東京・J:COMホール八
王子公演を皮切りに、全20カ所22公
演を実施。ファイナルは2024年9月
8日に東京・東京ガーデンシアターで行
われる。Mellow Pretty会員先行を含むチ
ケットの詳細は追って案内される。チケ
ット代は全席指定9,900円。

「田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2024(仮)」
2024年6月1日(土)東京都 J:COMホール八王子
2024年6月2日(日)東京都 J:COMホール八王子
2024年6月8日(土)千葉県 浦安市文化会館 大ホール
2024年6月9日(日)栃木県 栃木県総合文化センター メインホール
2024年6月22日(土)愛知県 Niterra日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
2024年6月23日(日)埼玉県 大宮ソニックシティ 大ホール
2024年6月29日(土)福岡県 福岡サンパレス
2024年6月30日(日)熊本県 市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)夢ホール
2024年2024年7月6日(土)宮城県 仙台サンプラザホール
2024年7月13日(土)兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール
2024年7月14日(日)京都府 ロームシアター京都 メインホール
2024年7月20日(土)神奈川県 神奈川県民ホール
2024年7月21日(日)群馬県 高崎芸術劇場 大劇場
2024年8月4日(日)茨城県 水戸市民会館 グロービスホール
2024年8月10日(土)新潟県 新潟テルサ
2024年8月12日(月・祝)石川県 本多の森 北電ホール
2024年8月17日(土)静岡県 アクトシティ浜松 大ホール
2024年8月18日(日)大阪府 グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
2024年8月31日(土)岡山県 倉敷市民会館
2024年9月1日(日)愛媛県 松山市民会館
2024年9月7日(土)東京都 東京ガーデンシアター
2024年9月8日(日)東京都 東京ガーデンシアター

6月から9月にかけて全国ツアーを開催!!
好きな人はツアーの開催をお楽しみあれ。



LACCO TOWER主催ロックフェス「I ROCKS 2024」



【出演】第二弾出演アーティスト&日割
り解禁!

LACCO TOWER主催のロックフェス 「I R
OCKS 2024 stand by LACCO TOWER」 の
第二弾出演アーティストが解禁となりま
した。

先日の第一弾アーティストと合わせて、
20組の出演アーティストが発表となっ
ています。

また、同時に日割りも解禁となりました。

出演アーティスト&日割り

4月5日(金)[DAY 1]
<LIVINGイベント>
LACCO TOWER
ゲスト:柿澤秀吉(秀吉) / 寺口宣明(Ivy to Fraudulent Game) / 堀越颯太(KAKASHI)
<YOU STAGE>
LACCO TOWER / oldflame / The Gentle Flower. / youth

4月6日(土)[DAY 2]
LACCO TOWER / KAKASHI / 9mm Parabellum Bullet / 秀吉 / THE FOREVER YOUNG / FLOW / My Hair is Bad / Rhythmic Toy World / LEGO BIG MORL / and more…

4月7日(日)[DAY 3]
LACCO TOWER / Ivy to Fraudulent Game / ircle / 片平里菜 / kobore / Dizzy Sunfist / THE BACK HORN / BRADIO / ラックライフ / and more…


以下のロックフェスが4月に開催します。
詳しい詳細をチェックしてお楽しみあれ。



【京都ランチ】



京都駅前で本格江戸前寿司をリーズナブ
ルに!「京都 鮨 まつもと」

京都駅前、2023年4月にオープンし
た「京都 鮨 まつもと」 で、 充実の寿司を
ランチを頂いてきました。系列の赤坂店
は、ミシュランガイドにも掲載された実
績を持ちます。

目次

去年京都にオープンした寿司のお店です。
お金に余裕のある人はぜひ行ってみてね。



【激安】ボロいい温泉宿



「食事はうまい&温泉は極上…オススメ
あり」

こんにちは、温泉オタクのKOUです。

「温泉の質」にこだわりつつ旅をしていると、ものすごい魅力的な「ボロいい宿」に出会うのです。

「温泉の質」とは、掛け流しで鮮度が高
く、消毒も循環もしていない温泉のこと。

そして「ボロいい宿=お食事はうまい!
」というのが、法則。

もちろん「ボロい…  」という言葉を使っ
ているけど、「良い意味で!」です。

というわけで、魅力的な「ボロいい温泉
宿」を集めてみました!

もくじ

魅力のある温泉宿に美味しい食事処です。
詳しくはチェック、実際に行ってみてね。



価格順で紹介!



神戸のお手頃『ランチバイキング』8選
 ~三宮・元町・ハーバー~

子どもの頃「バイキング」に行くと「あ
れもこれも食べ放題!?」って、とても
ワクワクした思い出があります。

大人になってもやっぱり、ずらりと並ん
だ料理を見るとテンションが上がっちゃ
うんですよね。

好きなものを好きなだけ。色んなものを
ちょっとずつ。自分好みのスタイルで楽
しめるのもポイントです。

今回は、リーズナブルに楽しめる1,0
00円台から、ちょっと贅沢したい3,
000円ぐらいのバイキングまで、  「食
べ放題」のランチメニューがあるお店
「8店」ご紹介します。


バイキングはビンからキリで楽しめます。
詳しく知りたい人はチェックしてみてね。



エイプリルフール投稿まさかの商品化



チョコミントアイスみたいなマスクが登

フードコスメは、素肌が喜ぶ食べ物から
生まれたトータルコスメ「スキンフード
   (SKINFOOD)  」から9月21日、ミン
トチョコアイスのクール感や見た目をリ
アル に再現した洗い流しパック “ミント
チョコ フードマスク”  (120g、2420円)  
を数量限定発売する。


誰が見ても見た目はチョコミントアイス。
顔に塗って洗顔、決して食べないよ―に。



「生活がガラッと変わった」



“令和版 奇跡の一枚”で話題の美女・愛来
が語るバズり後の苦悩

小学生の頃から芸能活動を始め、現在は
4人組ガールズグループ「AMEFURASSH
I」のメンバーとして活躍する愛来 (あい
ら)。  TikTokのダンス動画がバズったこ
とで、Z世代を中心に大きな注目を集め
ている。だが、ここまでの道のりは決し
て平坦ではなかった。愛来にバズった裏
側と、これまでのアイドル人生と近況を
語ってもらった。


知る人も増え知名度も上がってきました。
詳しく知りたい人はチェックしてみてね。



「強い香りのまま来ないで」



大阪にある洋菓子店の叫びに反響

「当店は飲食物を扱う店なので、香水・
柔軟剤などの匂いのきつい方の入店はお
断りします」という張り紙をした洋菓子
店のX(ツイッター)への投稿(現在は
削除済み)に、多くの人が注目し議論に。
香りに対するさまざまな価値観が浮きぼ
りとなった。


お店側が匂いに敏感で嫌いなだけのこと。
これじゃーお店へ行く人も減るだけです。



あなたの肩甲骨、 お肉で埋もれていない?



【目指せ背中美人】ハミ肉に効く肘パタ
パタエクササイズ

もったりとした背中や下着に乗るお肉が
気になっている方もいらっしゃると思い
ますが、その原因は肩甲骨の位置が悪い
せいかもしれません。今回は肩甲骨を正
しい位置に戻すためのエクササイズをご
紹介します。

肩甲骨の正しい位置とは?

肩甲骨は背骨から指3本〜4本分離れた
場所にあるのが正しい位置と言われてい
ますが、体の背面なので自分ではなかな
か分かりづらいものですよね。肩甲骨の
位置は主に外に向かってズレることが多
いのですが、猫背や巻き肩という悪い姿
勢の時に肩甲骨と繋がる上腕が体より前
に出てしまうため、肩甲骨が外側に広が
ります。

肩甲骨のズレをチェック

ご自身の肩甲骨が正しい位置にあるかど
うかをチェックするため、以下を確認し
てみてください。

● 鏡で横から見ると、肩が身体より前に来ている
● 仰向けになると、顎が上がり、肩が床につかない
● 身体の後ろで手を組んで、手のひら同士がつかない

一つでも当てはまる方は、肩甲骨が外側
にズレているかもしれません。外側にズ
レることで肩甲骨は埋もれ、背中はもっ
たりとしたラインとなってしまいます。
また、肩甲骨まわりの筋肉が伸び切って
しまい脂肪がつくことで、下着のはみ肉
を作ります。さらには筋肉が硬くなり肩
こりや首こりを引き起こすこともありま
す。

今回ご紹介するのは肩甲骨を背骨に寄せ
るエクササイズです。凝り固まった筋肉
をほぐし正しい位置に戻すことで、すっ
きりとした背中のラインを目指しましょ
う!

背中美人エクササイズ

<やり方>

1)安定した姿勢で座る


2)親指を背骨に向けて、手のひらを腰に当てる


3)息を吸って背中を伸ばし、吐きながら肘同士を寄せる。肩甲骨を意識しながら、背骨に寄せて胸を開く

4)吸って戻して、吐いて寄せるを1分程繰り返す

原因として肩甲骨の位置が悪いからです。
動画もあるので参考にして試してみてね。



痩せたい、でも食べたいときの対処法



「おやつがやめられない人は必見」10カ
月で-14kgのダイエットに成功!

30代のzusan_dietさん。産後に太ってし
まい一念発起。ファスティング、食生活
の改善、自宅でのトレーニングやマッサ
ージなどを組み合わせ、 10カ月で-14
kgの大減量に成功しています。 そんなzu
san_dietさんに ダイエット方法や、ダイ
エットのコツなども教えてもらいましょ
う!甘いものがやめられない人、必見で
す。


痩せたい前にお腹が空く問題はあります。
参考にできるならダイエットしてみてね。



薄色デニムのお手本コーデ12選



ほどよいゆるさが着こなしの基本です

夏でも出番が多い ”デニム”。この時期だ
からこそ、濃いブルーではなく、淡いラ
イトブルーのデニム(薄色デニム)を選
んでみませんか?定番のTシャツ+デニ
ムはもちろん、ワンピースやベストと組
み合わせても淡いカラーなので、爽やか
にコーディネートがまとまります。マン
ネリ防止!ライトブルーデニムのおすす
め着まわしをご紹介。この季節のコーデ
ィネートの参考にしてみて。

Index

淡い青デニムは合わせにくい人もいます。
コーデを参考におしゃれに着こなしてね。



ノーファンデでも美肌に!



海外で高評価を集める「スキンティント
」に注目

海外の人気コスメブランドのとあるベー
スメイクコスメが、優秀すぎると話題に。
日本からでも購入できる、高評価コスメ
をご紹介。


ナチュラルを好む人必見なベースメイク!!
詳しくはチェック、実際に試してみてね。



「街に美容室が多すぎ」



美容師が教える“自分に合ったお店を見つ
ける”3つのコツ

こんにちは、美容師の川口達也です。年
間10万人以上来店するメンズヘア専門
の美容室「MEN’SHAIR PERCUT(メンズ
ヘア パーカット)」  を東京、千葉、名古
屋、大阪で運営しています。


写真を持参して行けば間違いありません。

後はよく調べて納得することが一番です。




今年の“夏フェス王者”は誰の手に?



完全復活の2023年、 出演回数の最も多い
アーティストを大調査

2023年は数多くの夏フェスが開催さ
れた。近年敷かれていたコロナ禍による
規制を廃止した形で開催されたフェスも
多く、今年は久しぶりに夏フェスへ行き、
思う存分満喫した、という方も多かった
のではないだろうか。

そんな2023年、いちばん多く夏フェ
スに出演したアーティストは誰だったの
だろうか? 今年の夏フェス出演ランキ
ングをまとめ、ランキング形式でその結
果を確認できればと思う。

なお、今回は7〜9月開催の以下の56
の音楽フェス(屋内外含む)を対象に調
査を行った。


出演回数の最も多いアーティストを調査!!
結果を知りたい人はチェックしてみてね。



【学童や塾のお弁当にも◎】



夏休みのママをお助け!“ぐっち夫婦”の
簡単&時短レシピ4選

子どもたちの夏休み突入とともにスター
トする毎日のお昼ごはん作り。子どもが
学童や塾などの習い事に行くとなると、
いつもよりも早起きをしてお弁当を作ら
なくてはならず、朝からぐったり…。  そ
んな夏休みのお昼ごはん&お弁当作りに
頭を悩ませるママたちを救うべく…♡ 今
回は、SNSの総フォロワー数が100万
を超える仲良し夫婦のお料理ユニット
ッチ夫(@gucci fuufu)に、簡単&時
短かつ美味しいお弁当が作れるレシピを
教えていただきました。


普段のお弁当作りにも使えるレシピです。

時短で簡単なら毎日試して作ってみてね。




簡単にできて冷めてもやわらかい



だれでもおいしくできる「月見団子」の
つくりかた!

2023年の中秋の名月は9月29日(
金)です。ちょうど金曜日ですし、たま
にはゆっくりお月見もいいですよね。そ
して、お月見といえば「月見団子」でし
ょう。お団子は、蒸したりついたり、つ
くるのが大変なイメージですが、白玉粉
を使えば簡単に手づくりできますよ。し
かも、冷めてもやわらかくつくる方法が
あるんです。今回は、だれでも簡単にお
いしくつくれる「月見団子」の作りかた
をご紹介します。


時期は過ぎましたが団子を作りませんか?
レシピを参考にして作って食べてみてね。



一部分の改善策に疑問を抱いていました。



マリモコが入る事業所だけならできます。
実際のとこ他事業所も入って介助します。

なら他事業所が同じよーにしないと無理!!
やってくれないと不満を持つ人も出ます。



1ヶ月に1回しか入らない介助でも無理!!

やったからと他事業所が汚いと無理な話。
やるなら全事業所合わせてやるべきです。




今日のマリモコでしたぁーᐠ⍢⃝⍢⃝⍢⃝⍢ᐟ bye×2