暑い日が続いておりますあせる皆様、お元気でしょうか?

夏休みをいただきまして、短い滞在ではありましたが、森の中で深呼吸してきましたキラキラ

 



日常、いかに雑多なノイズの中で生活しているか身に染みました。。自然の香りや音の中で過ごしていると、おのずと体もゆるみますね♪

さて、そんな夏休み明け早々にとてもステキなメッセージをいただいたのでご紹介したいと思います。

7月にオンラインカウンセリングを行い、フラワーエッセンスのトリートメントボトルをお送りしたクライアントさんから服用後の感想を頂戴しました。

クライアントさんご自身、フラワーエッセンスを勉強したことがおありとのことで、すでにご存知のエッセンスの知識も合わせて、とても深い洞察を行ってくださいました。
エッセンスの知識もあると、気付きに深みが増しますねラブラブ
ご本人のご了承を得て、以下ご紹介させていただきます音譜

『昨日の夜にトリートメントボトルをちょうど飲み終えましたので、ご報告いたします。

特に変化を感じたのは、レッドチェストナットのメッセージです。
上の娘が、大学のオンライン授業で心身ともに疲れきっていて、いつもなら心配のエネルギーを出して、どうしようと悩んでしまうところ、今回は相手の成長のために起こっていることと捉え、信頼のエネルギーで見守ることができました。(娘も無事に課題をやり終えて落ち着きました。)

それから、これは好転反応だと思うのですが、8/16の朝に悪夢で目が覚めました。
以前に何度が悪夢を見たことがありますが、最近では夢を見ることも少なくなり久しぶりにリアルで強烈な恐怖体験をしました。
その時、体にグッと力が入っているのも感じました。
起きてから、もうこの感情を味わうのではなく手放すと決めて(統合の)ワークをしました。

無意識の部分で、ずっと持っていた恐怖心(もしかしてロックローズだったかも)が完全に終わらせるために上がってきたのかもしれません。
今回選んだ黄色いお花たち、またイルカのエッセンスが恐れを手放し、安心感や信頼感を強めてくれたのだと思っています。

トリートメントボトルを飲み終えて、今まで恐怖や不安、そして他人にエネルギーを使っていたことがよくわかり、(疲れ度が違います)
それらを手放すことで、少しづつ自分に力が戻ってくるのを感じています。

また、意識的に自分が考えを変えていくこと(行動すること)で、現実が変えられることもわかってきて、視点が変わってきたことで
毎日が気付きと変化で楽しくなってきました。

これからは、常に自分がどうありたいかを確認し、その都度選択して、自分のやりたいことにエネルギーを使っていきたいです!

今回は、タイミング良くライオンズゲートの前後に服用できたことで、気付きや変化も大きかったと思います。

 

食いしばり症状ですが、今は、体をリラックスさせることを優先にしている(頑張ることができなくなっている)ためか知覚過敏による痛みは出ていません。
体に力が入っていると、すぐに気づくようになり、自分でリラックス、リラックスと意識をそちらに向けるようになってきたので、
力が入っている時間が自然と減ってきているのはあると思います。
睡眠中はわからないのですが、以前よりも呼吸が深くなったのを感じています。』

 

ステキな感想をありがとうございましたニコニコ

「気付く」ことからすべては始まっている。

クライアントさんの素晴らしい自己観察に、私も感服しました。

丁寧に自分自身と向き合うことの大切さを、改めて、クライアントさんに教えていただきましたドキドキ

 

クライアントさんには、食いしばりのお悩みがあったのですが、花カードを見ていただいて、カウンセリングでお話をうかがい、今回は食いしばりに対応するエッセンスは入れずに、”力を抜いて委ねること”を優先させ、リラックスするようなエッセンスを6種類選んでトリートメントボトルを作成しました。

くいしばりがあるので、くいしばりに対応するエッセンスを、という短絡的な選び方は、私にはピンとこなくてあせるエッセンスの説明文の字面を追って選ぶのは誰でも出来ますしねてへぺろ

それよりも、クライアントさんが発するあらゆるメッセージを受け取り、そこからその方に合ったお花のブーケを作るようなイメージでエッセンスを選び、調合すると、たとえそこにくいしばりのエッセンスが入っていなくても、症状が緩和されることが多々あります。

これからも、心をこめてエッセンスのブーケを作り、多くの方にフラワーエッセンスの良さを届けられたらな~と思います黄色い花

 

感想をお送りいただき、本当にありがとうございました!

とても嬉しい出来事でした星

 

<フラワーエッセンスセッションのご依頼お待ちしております>

今、ご自身が向き合いたいテーマ、フラワーエッセンス療法で受け取りたいことはありませんか?

メールもしくは対面カウンセリング後、140種類以上のフラワーレメディの中からあなたに合ったエッセンスを複数選択・調合し、あなただけのトリートメントボトルを作製します。

お花の力があなたの心と体をサポートしてくれます。

まずはメッセージかメール

aynforangel☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)

でお問合せください♪

セッションメニュー&料金について→ ☆コチラ

フラワーエッセンスとは何か/カウンセリングの流れ→ ☆コチラ

こんな人がカウンセリングします♪→ あややはこんな人~