離婚になってシングルママにこの先どうしよう | 精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

夫からの愛を受けながら、経済的な自立を手に入れ、自分らしい自由な人生を築くための道を探している欲張りな女性へ向けた、長く信頼され自己愛マインド・セラピスト養成講師のアドバイスとサポート。あなたの心の平穏と夢の実現を共に目指しましょう。

 

「離婚になってシングルママにこの先どうしよう」
というご相談を受けました。

まだ2歳という小さなお子さんがいるママからのご相談。

 

20歳で結婚、出産。

早く結婚したので、遊びたいという気持ちもあった。

 

旦那様はイクメンだったけど

妻側の親と同居だったので、旦那様はストレスがたまってた。

 

結婚当初から出産した時は同居ではなく

子どもさんが1歳になってから同居。

 

そこから、妻側もストレスから朝帰りして

遊ぶことも増えた。

 

そこに不満を感じるようになった旦那様が

他に好きな人ができてしまった。

 

そうこうしているうちに

溝が深まって離婚となった。

 

旦那様とも再構築を頑張ったけれど

不倫をやめてくれなかった。

 

どんどん相手女性にのめり込み

「もう会わないで」と話しても駄目だった。

 

冷めてしまい離婚となりシングルママになった。

 

 

介護福祉士をしている彼女は夜勤もある。
そこから、この子を抱えてどう働こう。

親を頼りたいが、毎日面倒見てもらうのは難しい。

 

そこで、ご相談にこられました。

 

介護現場ではアロマテラピーも使われている。

 

そこからアロマ精油の香りの効果は現場で使って

わかっているので

 

セラピストとして副業できないかと

考えていらっしゃいます。

 

子どもが横にいても、オンラインでできる仕事。

子どもが大きくなるまで、寂しい思いをさせたくない。

 

シングルになって、お父さんがいなくなって

寂しそうにしている子どもをこれ以上悲しい思いさせたくない。

 

小学校に入ってもかぎっ子にしないで

家で仕事できている状態を叶えたい。

 

そんな思いでご相談にこられるママ起業を目指す方も多いです。

 

最近すごく多い気がする。

シングルママになってからの働き方改革を一緒に見つけていくお手伝いが

増えてきています。

 

 

私はシングルママではありませんが

ずっと、ワンオペでした。
(夫の帰宅はいつも深夜です。息子が現在19歳ですが

相変わらず、このスタイルが続いています)

 

私も医療関係で働いていて残業がすごくて

出産後どうやって仕事続けれるか考えたけれど。

 

どう考えても無理でした。休みも少ない。

残業が多い。

 

そんな中、どうやって仕事しながら育児できるのか?

 

考えても、答えはでなかった。

そこで、思い切り自宅を職場にしようと思いついて

息子が0歳(生後半年)で、アロマセラピストとして

アロマ教室を起業して

 

おうち起業から始めましたので、お気持ちがすごくわかります。

新しいことを始めるって不安もありますね。


一人で悩まずにいつでも相談下さいね。

 

個人相談のご案内はこちら