頑張り屋さんへ:心の中の小さな声に耳を傾けてみませんか? | 精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

夫からの愛を受けながら、経済的な自立を手に入れ、自分らしい自由な人生を築くための道を探している欲張りな女性へ向けた、長く信頼され自己愛マインド・セラピスト養成講師のアドバイスとサポート。あなたの心の平穏と夢の実現を共に目指しましょう。

  

 

サムネイル

まんまる穏やか家族研究所

最強夫婦を増やす専門家 

 

幸せ妻塾校長

長く愛され信頼される人気カウンセラー・セラピスト養成アカデミー校長

 

勝田です。

 

 

 

 

今すぐ良妻賢母

夫の都合のよい妻をやめて。

あなたの一度きりの人生を、今が一番幸せと言える幸せ女性に導く。

 

 

その他 著者経歴

 

穏やかな心と幸せな夫婦関係を手にするアロマ

 

アマゾン電子書籍 香道2部門で一位著者

 

11/30発売日♪7大無料特典付きです。

穏やかな心と幸せな夫婦関係が手に入るアロマテラピー

アマゾン予約はこちら

 

ペーパーバック版も発売開始されました。

よろしくお願いします~

 

 

 

 
 

 

 

 

 

こんにちは、幸せ妻を増やす人生繁盛アカデミー 

勝田です。

 

私のクライアントさんは

めっちゃ頑張り屋さんです。

 

仕事はすごくできるのに、

上司からも評価されているのに、自信がない。

 

自分自身を過小評価しています。

 

もったいないなぁーって

クライアントさんお伝えしますが。

 

あまりにもご自分に厳しいために

頭では、もっと自信持たないととか・・・

わかっているの。

 

でも、腑に落せない。

というか、腑に落さないようにしているの。

 

自分を甘やかすとだめだって

出来ない自分を許せないのね。

 

出来る自分ばかりを育てようと必死

でも、出来なかったらどうしようという

怖さや不安の気持ちを聞いてあげてないの。

 

出来ない自分を擁護できないというか。

耳を傾けることができないのは

 

前ばかりみている顕在意識のあなたが

ゴールを達成しなきゃばかりに意識しているから。

 

心の中にいるチャイルドの声を

聞いてないの。

 

こわいよ!不安だよ!

ちょっと待って、置いていかないで!

 

っていう声を細々と一緒懸命

叫んでいるのに、顕在意識(大人の自分)のあなたは

聞こえてないの。

 

ゴール達成ばかりに意識しているし

周りと比較して、

 

私はまだまだだって、自分のできていない部分を

あらさがししている。

 

 

また課題見付けては走り出す。

心の中のチャイルドの声を無視して。

 

 

 

今日のセッション受けて頂いたクライアントさんは

うすうす、自分の中に問題があるとわかってた。

父との関係に何かあるのだと。

 

 

まさか、父との関係が仕事では上司との関係

家庭では夫婦関係にも及んでいるとは・・・

 

まさかですよね。

 

 

過去の私もそうだったから

クライアント様のお気持ちが痛いほどわかります。

 

小さいころにさかのぼります。

 

頑張っているのに褒められた記憶がない。

認めてくれなかったという不足感。

 

でも、クライアント様は頑張ったのです。

 

なんでって、お父さんに認めてもらいたかった。

 

男親って言葉ではなかなか褒めたり

認めることはないのかもしれない。

 

大人になったら何となくわかる気がする。

子どもになかなか褒めれない

 

そんな厳しい自分がいるので

それはそれでまた心を痛める場面も。

 

だいたい、父との関係は

仕事では上司との関係にでますね。

 

 

そのクライアントさんが

上司から、新たな仕事を任せられた。

 

嬉しいのだけど、心の中はね。

 

「怖い」「責任がある」

そんなプレッシャーを感じちゃう自分もいるって。

 

成功しようとすると

いつも足を引っ張るようにざわざわが発動する。

 

どうしてだろう??

 

そして、誰かが成功しようとすると

阻止してしまう自分も発動する。

 

顕在意識では、その人の成功、幸せになってね。

と願っている自分もいるのに。

 

いざ、その人が成功すると思ったら

祝えない自分も出てくるのだって。

 

そうです。

それが自分の中に二極化した思考があるということ。

 

 

もやもやってね。

顕在意識と、潜在意識が一致してないよ

ってことなんです。

 

 

クライアントさんのココロの中を見てみると

 

成功されたら、困るという意識があるんです。

 

なぜか?

 

もっとしないといけなくなるから

忙しくなったらどうしよう・・・

これ以上やめてよ。ノルマ課せないでよ・・・

しんどいよ。

 

成功されたら休めなくなるよ。

って。

 

褒めてもくれないのに

なんで頑張らないといけないのよ。

 

そんな不満を抱えながら

それを抑圧して頑張ってこられたので

めちゃくちゃ疲れる。

 

そして、疲れるから、

家庭でもトラブルが起きたりします。

(夫婦問題もここから)

 

 

頑張り屋さんはすごくいいけれど

心の中のもう一人の自分とコミュニケーションを取らずに

 

顕在意識の自分だけが一生懸命走ろうとしても

ある程度まで行けても、ある所から進まなくなります。

 

疲れた・・・って無気力になる。

 

 

 

親に認められなかった

でも、認めさせてやるって一生懸命頑張ってきた。

 

学生の時、就職した時までは

成功体験になったかもしれない。

 

すごく出来た誇らしいあなたもいる。

 

でも、自分を鞭打って頑張る

そのやり方では・・・


ある時から通用しなくなったのね。

 

結婚して、子どもが生まれてから

そのやり方では、きつくなってる。

 

もうその成功体験のやり方は

あってないよというサインだったりします。

 

でもね、形状記憶のように

そのやり方を変えれない自分もいませんか?

 

今までやってきたやり方を変えるのは

怖いですね。

 

ずっとやってきた事を変えるって

途中で投げ出すようで・・・

 

やめるという選択肢よりも

やるしかないで頑張ってきたので・・・

 

 

それだけ、あなたは頑張ってきた証拠です。

 

 

諦めずに、途中で投げ出さずに・・・

 

 

小さいころ、あきらめるもんかって

歯を食いしばって頑張ってきたんだね。

 

それは親に認めてほしい、ほめられたかった。

 

でもほめてもらえなかったという不足感から

必死に頑張ってきたのです。

 

そろそろ、親ではなく
あなたがあなたの頑張りを認めて

あげたらいかがですか?

 

 

もう限界、楽になりたい

そんな方はぜひ幸せ妻塾へ。

 

頑張らなくても、幸せになる方法が

あります。

 

幸せ妻塾では

あなたの成長を全力投球でサポートします。

今日一日ごきげんよう。

 

 

幸せ妻塾HPはこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで
お読みいただき、ありがとうございました。

 

「今すぐアロマを使って本当の幸福を手に入れよう

夫婦問題を翼に変えて、新しい未来へ羽ばたこう。」

 

 

が、近日中にリリースします。

わくわくしております。