JFLAの特徴

 

JFLAで学びにくる生徒様のほとんどは20代~40代の女性。慈善事業で運営している協会の為、入会金や年会費は更新料は0円。

検定・資格合格後は花問屋と卸価格で直接契約でき、直接花材・リボン等が卸価格で購入出来るようになります。

多種多様な検定・資格コースがございますので、フラワーアレンジメントを作った経験がない方はもちろん、既に多数の資格を教室で指導している方や現役で活躍しているフラワーデザイナーの方なども自分のレベルに合わせて学べます。レッスンは、全国でJFLA指導者から直接学べる対面レッスン又は通信教育の2パターンよりお選び頂けます。

 

フラワーアレンジメントのセンスが磨けるので、仕事やプライベートにも役立ちます。

 

※花問屋と契約出来るのはインテリアアレンジメント資格又は検定コースです。

 

 

 

 

JFLA完全オリジナルテキスト

 

レッスンは完全オリジナルテキストを使用した実戦的カリキュラム。

パーソナルレッスンで学ぶ短期集中コースもご用意しておりますので最短で1日~※資格取得を目指せます。

 

※最短1日で目指せるのはキャリアップ資格コースです。

 

 

 

 

 

 

週1日〜通学OK。自分の目的に合わせて通える

 

基礎力~応用力まで幅広く学びたい方は日本花資格検定2級→1級コース。

比較的短時間で簡単かつデザイン性の高いフラワーアレンジメントを学びたい方はインテリアアレンジメント資格。

花と相性の良いダイパーケーキやリボン、フラワーラッピング等を学び更なるステップアップを目指す方はキャリアップ資格。

レベル別や目的に合わせて学べますので、大人の女性が通いやすいスタイルとなっております。

本格的にビジネスとして活動される方は審査制度もご用意。審査通過後はJFLAコースを自宅で開講頂けます。

加盟校によってはフレックス制を導入。空き時間を活用してレッスンをご受講いただけます。

 

 

 

 

 

多数のメディア掲載。信頼のある協会で学ぶ

 

数多くの雑誌にてフラワーアレンジメントレシピの提供・開発を行なっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメントスキルを身に付けて

自分らしさを表現✨✨

 

 

ライフスタイルを豊かにするだけではなく、

仕事に繋げたいと考えている女性が

年々増えている印象です。

 

 

 

毎日の暮らしの中で

輝ける検定・資格を取得しましょう!