42度のカリフォルニアで見つけたサボテン&多肉のセール。 | 〜NagioのCalifornia 〜

〜NagioのCalifornia 〜

Hi there エウレカ アメリカ3年生のリアルストーリー
インビザライン中。Instagram中, Youtube, twitterも更新中。
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UChNPSf3E4se3gJVqnwf43ug

カリフォルニアはとても暑い1週間

今日、42度になりました。

 

何もしなくても汗が出てくる。

頭の汗止まらない。

 

日中、車に乗ったとき、

外気温を見たら華氏114度。摂氏に換算すると45℃。

 

ハンドルは熱くて

マジで素手で握れない。

 

車内に常備してあるボトルウォーターは

真冬に飲んだら、ホットするだろうなーってくらいの

「立派なお湯」になってる。

 

パン生地発酵は35℃くらいがいいらしいけど、

暑すぎ!? 今度やってみようかなと思うくらいだ。

 

この気温でわざわざ車に乗ったのは

久々に植物を見に行ってみたかったから。

 

ホームセンター(The Home Depotってビバホームみたいなのがある。)を見に行ったら、偶然発見した「多肉植物のセール」

 

以前からところどころで見かけ、気になって、いつか欲しいと

思っていた「丸いサボテン」も対象に。

 

(※このブログ、写真のサイズを変換しなきゃいけないのが

面倒でたまらないけど、あまりにシェアしたいので)

 

 

この大きさのサボテンや多肉植物が5ドルで売られているのは

私の中で今まで、見たことない。

 

 

興味を持ってるのがこの丸サボテン。↓

ハンドボールくらいの大きさ。

これが5ドルなんて信じられない。

買い占めたいくらいだ。

 

 

これの大きいのが、砂漠や花壇や個人のお庭に

ゴロ〜ンと佇んでいる。

この姿がたくましい、かつ、たまらなくかわいくて魅了された。

 

大きいのだと、大人が一つ両腕で持って抱えるのがやっと

なくらい大きくなる。

もっと大きいのはもはや大人でも持ち上げられないサイズになる。

 

 

2つで我慢だ。

明日も買いに行ってしまおうか迷うくらいだ。

 

(今日はこの大きさの多肉を他に2種類購入したかったので。)

 

スパイキーくんのトゲトゲの鋭さは半端ない。

うっかり触れたら最後。

本当に痛い。

縫い針を誤って刺してしまった時と同じくらいの鋭さ痛さ。

 

サボテンの棘の痛さはすごい。

鋭さは、ふわふわ。小さいけど、

そのトゲトゲがめちゃめちゃ痛いのがあ流。

 

それに、うっかり触れてしまって「痛っ」って思って

その時はそれで済んだと思っていても、

後でまた痛くて気が付く。

皮膚に刺さった棘がいつまでも皮膚に残っているのだ。

 

うちに連れてきたスパイキー2鉢は

スパイキーツインズと呼ぶことにした。

もう、かわいすぎる。

 

地植えしたいけど植木鉢でパンパンに大きくなる姿も見たい。