Mochi donuts モチドーナツ | 〜NagioのCalifornia 〜

〜NagioのCalifornia 〜

Hi there エウレカ アメリカ3年生のリアルストーリー
インビザライン中。Instagram中, Youtube, twitterも更新中。
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UChNPSf3E4se3gJVqnwf43ug

 

こんにちは

カリフォルニアは1/16 日曜日 もうすぐ午後1時です。

 

今日はポケモンのコミュニティーディです。

 

アジア系のスーパー、結構あって、

韓国系のスーパーマーケットももちろん数件あるのですが

金曜日に、今まで行ったことない1店舗に連れて行ってもらいました。

 

(ここだけではないのですが)

魚売り場にはイケスがいっぱい。カニに、牡蠣は活魚。

 

ヒラメみたいなあまりこちらのスーパーで見かけない

(魚も鮮魚ではありませんでしたが)種類豊富で驚きました。

 

韓国系なので、韓国の食材も豊富。

 

そして一番驚いたのが、清潔さ。

まだ新しい店舗なのかホールフーズもびっくり!?

陳列も綺麗。

 

もちろん、紛れて日本の食材やメキシコのお菓子なども売っています。

こっちは、中国、韓国、日本もアジア系としてみんな同じ扱いな気がする。

(私たちにとっては文化も、言葉も、歴史も違いがあるんだけど)

 

特に日本のものは、中国系、韓国系、どっちのスーパーにもおいてあります。

 

スーパーはモールの中にあって、他にもお店がいっぱいありました。

その中に「Mochi Dounut」のお店を発見。

寄ってみました。

 

他にも店舗をみたことがあり

そこは「ハワイ」から来たって感じで、このもちドーナツを専門としたドーナツ屋さんでした。

 

このもちドーナツ、流行ってるみたいです。

 

ミスタードーナツの「ポンデリング」と似てると思いました。

味はいくつかあって

抹茶

オリジナル

バニラベリー

 

などなど

味も同じ。もちもちの食感がたまらない。

美味しかったです。