【2022年5月】月の影響を受けやすい人へ/ハードアスペクト・手帳マーキング編 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。



この記事は、天体の影響を受けやすい
エンパス体質さん向けの
 
「月と冥王星」&「月と天王星」(「月と土星」)ハードアスペクト情報記事です。


 
月は不思議だ滝汗
「無意識の領域」に、勝手に影響を及ぼしてくる。
 
 
だけど、月による影響というのは
「意識すること」で防ぐことができるらしい。

 


そして、2016年の一年間
トランジットと自分の状態を、簡単に手帳に記録してきたのだけれど
 
自分の感情のリミッターが外れ
ぐわーっと
自分が分裂しそうになった時は
 
必ず、トランジットと月と冥王星
スクエア(90度)かコンジャンクション(0度)のときだったタラー
 
 
月と冥王星のスクエアは2週間に1回。
 
 
松村潔さんは
「トランジットの月と冥王星スクエアは、最も要注意なアスペクトなので
 
このアスペクトだけ拾い上げて
手帳にマーキングしておくことをオススメします」と
 
 
しかし個人的には、コンジャンクション(0度)の方がぐわーっと来ゲロー
 
(コンジャンクションの方が
感情は極端になりやすい??
 
そして衝動的な記事を書いてしまうのは
だいたい、いつもそんなアスペクトの時で。
 
 
では、同じように、感情リミッターはずれやすい方汗汗汗
手帳にマーキングしておきましょーか?笑
 
 
ところで…
月と冥王星のハードアスペクトの後は
月と天王星のハードアスペクトもやってくる
 
 
月と天王星の場合、特に要注意なのは
スクエア(90度)だけですが
 
コンジャンクション(0度)
オポジション(180度)情報も載せておきます
 
2022年5月
(影響は、前後合わせて12時間。
特に、接近中の6時間は、影響がきつくー。)
 
 
【月と冥王星】
コンジャンクション(0度)・・・感情の動きが極端
5月20日、19:23やぎ座
 
スクエア(90度)・・・要注意日??
5月14日、17:07てんびん座
5月27日、12:19おひつじ座

オポジション(180度)・・・過干渉、暴言注意
5月7日、17:58かに座
 
 
【月と天王星】
コンジャンクション(0度)・・・衝動的に新しい刺激を求める
5月1日、13:24おうし座
5月27日、22:50おうし座

スクエア(90度)・・・対人関係の衝突に注意
5月9日、2:41しし座
5月22日、0:15みずがめ座

オポジション(180度)・・・枠を外したくなる欲求、衝動
5月15日、21:04さそり座

 


【おまけ】
月と土星、オポジション(180度)・・・自信をなくし弱気モード
5月9日、21:38しし座
 
 
《逆行開始・終了》
・10日、水星、逆行開始(6月3日まで)


《サイン移動(月以外)》

・3日、1:12、金星、牡羊座へ

・11日、8:23、木星、牡羊座へ

・21日、10:23、太陽、双子座へ
・25日、8:17、火星、牡羊座へ
・28日、23:46、金星、牡牛座へ


《新月・上弦・満月・下弦》
・1日、5:28、部分日食@牡牛座
・9日、9:21、上弦@獅子座
・16日、13:14、部分月食@蠍座
・23日、3:43、下弦@魚座
・30日、20:30、新月@双子座

 

 

《新月・満月のサビアンシンボル》

(注・5月1日の新月は過ぎてしまったので省略)


満月5月16日、13:14、部分月食

さそり座蠍座26度「キャンプをつくっているインディアンたち」


どこにいっても対応できる適応力・順応力の高さをあらわしたシンボル。



できるだけ荷物を減らすこと。

自分を軽やかな状態にして、これまで得てきた知恵と共に

さあ、行こう!


今まで足を踏み入れたことがない

新しい世界、未知の環境に自分を投じる。


宇宙のリズム、自然界の知恵、洞察力

自分の知恵を試す時が来たのだ。


できるだけ身軽な自分で飛び込んでいくことで、自分軸を保ったまま

シンプルに未来が開いていく流れ。



新月5月30日、20:30、新月

ふたご座双子座10度「落下する飛行機」

 

知性の応用。

常識さえ打ち破る旺盛なエネルギー。


アクロバット飛行とは、高度な技術を応用させて、スリルと興奮。わかりやすい娯楽性。面白さ。


新しい課題への挑戦、楽しむ。それをショーアップする。

派手なくらいの行動、チャレンジ精神が、自分の人生を元気にする流れ。



 
トランジットの影響に飲み込まれて
振り回されるのは、簡単だ。
 

影響に飲み込まれて
おかしな方向に舵を切るのも簡単だ。
 
 
だけど、その舵を、なんとかこらえて
そっちに切ることなかれ滝汗
 
 
エンパス体質の人は
天体のせいにしてもいいから
 
前もって心の準備をして
おかしな方向に切らないようにするのも
 
トランジットの影響との
上手な付き合い方だと思うのでしたスター
 
 
【過去記事シリーズ】